金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!人とちがう車乗りたい!でも金は無い!そんなブログ。

ボルボに乗って変わったこと。

ボルボに乗ってから変わったこと 運転が穏やかになった。 ボルボは、目頭を熱くして走る車じゃない。ゆとり、大人の余裕、それがカッコいい。 セカセカせずに、ドーンと構えるスタイルを持てる。 ボルボは争いを好まず、協調と平和を重んじる。 自然にリラッ…

デミオの話。しかも型落ちの。

レンタカーの定番、デミオについて。 沖縄旅行とか結構好きで、激安ツアーをなんとか探してよく行くんだけど、レンタカーのデミオ率って結構高くない?笑 いままで、沖縄でレンタカー借りるとほぼデミオだったりして、なんか愛着があります。しかもこの型ね…

ボルボのデザイン ホイール編

このスタイリッシュなホイールデザイン、惚れ惚れ ボルボに惚れ込んだ要素のうちの一つとしてこよホイールの良さがあります。 意外と低めなボンネットに、このホイールのバランス。イイモノ感オーラが溢れ出ています!主張しすぎないが、よく見ると実はデキ…

ボルボ v50 ディナオーディオ

我がボルボv50 2.4 i seは、オーディオの音質が非常にひじょ〜に良い! なんとボルボには、ディナオーディオのサウンドシステムが積まれています。 ディナオーディオは、デンマークのハイエンドスピーカーメーカーで、品質が本当に良い! スピーカーも車内の…

ボルボのエンブレム

ボルボの特徴的なフロントグリル、♂マークのようなエンブレム、かっこいい! この♂マークは、オスという意味もありますが、鉄鋼や鋼という意味もあるそうです。 北欧では、高品質なスウェーデン鋼というものが有名らしく、♂マークは製鉄や鉄鋼業を意味してい…

母の日とボルボ

自分が保育園に通ってたころの話。 母と手を繋いで、大きな陸橋を渡って通うのが日課だった。自分自身の一番古いの記憶も、この陸橋を母と歩いている姿だ。 その陸橋は夏になると蝉の声の大合唱だった、アスファルトに音が反射するのか、小さい頃の自分には…

今月2000PV行きそう!ありがとうございます!

1PV=1人の人がアクセスしてくれたって認識でいいんだよね?!笑、、、よくわかんないけど大丈夫だよねヽ(o´∀`o)ノ 見てくれる人ほんとに感謝です!! 未だにはてなブログのシステムがよくわかってなくて、PV数の意味もよくわかってなかったんですが、数字…

ボルボのシートは疲れない!

ボルボのシートは疲れない! 今日は往復200キロほどドライブして、海に行って来たよ〜!!ゆったりのんびり乗りたかったから、ほぼ下道で! クルーズコントロールや自動ブレーキなどの運転支援はついてないし、今時ナビすら付いていないボルボv50ちゃんです…

北欧の風、ボルボとの出会い。

初めてボルボ v50に出会ったのは、5月にしては日差しの強い日の午後だった。 ふらっと入った中古車屋で、シルバーの車体が使い込まれた銀食器の様な渋い輝きを放っていた。 今の仕事に就いて3年目、車がないと生活に不便な場所に引っ越して、必要に迫られて…

外車の値落ちについて。

多くの輸入車は、5年で新車価格の半分程度になる気がします。2回目の車検で手放す人が多いのかな? 中古車市場に出回る数が多くなるのではと予想。あと現行型でもマイナーチェンジがあったりして、外観やエンジンに変更があるとさらに割安に!!ちなみに2018…

ボルボV50 外車の故障しない走り方とは?!

外車は故障が多い?という話を、よく耳にします。実は外車に限らずら車には故障しない、故障させにくくする走り方というものがあるのではないかと思うのです。 半分理想論もありますが、出来ることから少しづつ理想に近づけて行けば、安心の外車ライフを楽し…

外車に乗るなら、コストコ!

ケチケチ外車に乗るなら、コストコを活用しよう!笑 金がなくても外車に乗りたい!なら、コストコはなかなかお得かも知れません。エンジンオイルが12リッターで5000円くらいだったり、ワイパーが一本1000円だったり、場所によってはガソリンが割安だったり、…

70万キロ走行、車の寿命とは。

よく、10年10万キロ、とかが車の寿命って言われてるけど、あれは絶対ウソ。車はキチンと整備すれば、いくらでも乗れるのではないかと思わせることを見つけました。というか、車に寿命ってあるのか?って感じ。 下の画像をご覧ください。 これやばない?10年…

はてなブックマークがよくわからない件

100パー毎回スマホで書いてるですがたまに記事がブックマークされた旨が通知されるのだが、、、それは一体何を意味するのだろうかという謎。 はてなブックマークというのが一体なんなのかよくわからない笑、てか、はてなって派生サービス多くてカオス!!星…

激安アジア製タイヤはどうなのか?!

ボルボv50は、現在ミシュランのパイロットスポーツ3を履いているのですが、もうそろそろタイヤの溝も少なくなってきて、買い替えの時期かなぁ〜と思っているのですが、、、 最近たまに聞く、アジア製の激安タイヤが気になってます。サクッと検索してみたら..…

株式投資とビットコインで...!

投資なんて全くど素人なんですが、社会勉強も兼ねて17万くらいである株を買ったんです、そしたら最近21万円くらいまで上がってて、含み益40000円くらい。 さらに配当金+優待なんかでも年10000円分くらい得してるんです。仮に今の10倍株を持ってたら...100倍…

外車は燃費が悪いのか?ボルボv50の燃費

ボルボv50の燃費はずはりハイオクでリッター10キロ!わかりやすい!!笑 度々計算しているが、高速や郊外路主体で年間で約2万キロ走るので、年間2000リッターのガソリンを消費していることになります。ハイオクガソリンが150円とすると、年間の燃料代が30000…

外車の維持費は高い!?!?

金がないけど外車に乗りたい!ちょいオールドな外車に乗ってる皆様なら迷いどころ!維持費と愛、そして金の物語。 ボルボのタイミングベルト交換を迷う件 とにかく、金がかかる!我がボルボv50、現在62000キロ超え。車にかかってるお金を考えると、想像以上…

ステーションワゴンを買うメリット

自動車保険の更新の見積もりとったら、年間20000キロ超えてました!笑 ボルボ大好きガイシャスキ〜です bmw x2かっこよすぎません?! 横から見ると、ほんと少しだけ、若干ステーションワゴンの成分を感じませんか?!リアのあたりが、あともう15センチ長け…

自動運転の先には。

日産はすでに、完全自動運転を公道で実証実験を行なっているし、小田急電鉄はタイムズカーシェアリングと組んで鉄道とカーシェアリングのシームレスな連携を始めている。首都圏の人の移動は、今までの電車通勤型の移動から、どんどん車による自動運転にシフ…

新入社員よ、外車を、買おう!笑

出世したいなら外車を目指せ!! 新年度!町にはフレッシュな新社会人が溢れてますね〜!新しい夢や希望を持って頑張る姿は、数年前の自分の新人時代を思い出しますね今時、若者の車離れと言われている時代で、都心部では車なんてなくても生活できるし、手軽…

ボルボに乗るべき年齢は?

ボルボに乗るべき年齢! どうも外車好きのみなさん!イメージの話。外車はもとより、全ての車にはメーカーがターゲットとする年齢層がありますよね?! ピンポイントに何歳の人に売りたいってほどではないですが、例えば若いファミリー層にはミドルクラスの…

ボルボ高知に行く

またしても1000キロ越えドライブをしてしまった!!高知はご飯美味しくて海も綺麗でサイコー!移住したくなったわ。 ざっくりこんなルート。 行きは、東京港から、カーフェリーで徳島まで、その後高知をめぐり、淡路島を通って大阪を抜け、東名で一気に帰っ…

親知らず2本抜き。

外車好き、歯医者に行く。上の親知らず2本抜きました!!抜く時怖かったけど、麻酔のおかげで全然あっけなかった。抜く作業は10分もかかってない!ヨユー!(強がり) グリグリしてる感あったけど、気づいたら終わってた!楽勝やん!!(激しく強がり) 歯医者の…

外車好きは歯医者好き?

車のブログで、突然ですが、みなさん歯のケア、ちゃんとしてますか?ども!皆さまこんにちは!ガイシャスキ〜です!わたくしガイシャスキ〜、歯の矯正始めようと思いまして。というのは、現在アラサーでボルボV50に乗ってるわけですが、これから将来的にはbm…

激安鉱物油その後!

激安鉱物油その後 モービル1から、シェブロンの激安鉱物油に替えてから1000キロほど走ってみてレビュー!ちなみにガソリンはハイオクに戻してあります。まず感じた事!若干アクセル踏みはじめの音、ガラガラ音?が大きくなったような...やっぱりモービル1は…

ボルボV50のインテリア

スウェーデン、北欧、北欧家具、IKEA‼️ ボルボの内装は、他の外車と比べて特徴が、多いですね。 このシフト周り、この木の感じ。なんとも北欧家具的というか。2008年式ということで、若干の古臭さはありますが落ち着きます。このゲームボーイ的な液晶も、も…

憂国のガイシャスキ〜

日本がなんかやばい気がしてきた 日産とルノー、もっと同じ車になる?!今まではエンジンとかの開発が共通だったらしいが、いろいろ車両開発とかも共通にするらしい! 日産車両nearly equalフランス車って事ですかねもはや。技術の日産。がんばれ。 気づけば…

ボルボV50でロングドライブ!

ボルボはロングドライブしたくなる!!今まで1200キロ越えのロングドライブを2回したのですが、ボルボの長距離ツアーの能力は本当に素晴らしい 古い車だから、自動ブレーキらおろか、レーンキープや、クルーズコントロールなどの、運転支援システムは、一切…

ボルボの故障?!ドライブシャフトブーツ編

代車のv702.5tも語る! いつものようにエンジンルームを眺めてご自慢の直列5気筒エンジンをニヤニヤ眺めていましたら、右フロントタイヤの付け根あたりがなんか妙にオイリー、油漏れしてるっぽい!! 下に潜って、見てみると、すげーグリスが漏れているんで…