金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!人とちがう車乗りたい!でも金は無い!そんなブログ。

ノザキのコンビーフが美味すぎる!!

ボルボ全然関係ないけど...この美味しさをみんなに伝えたい!! みなさん、コンビーフって最近食べてますか??たぶんあんまり食べてないですよね? この巻き取り式の缶詰、良くないですか?! 正直、ちょっと高い、味もそんなに激ウマってわけでもない。 脂…

想う!bmw2シリーズ アクティブツアラー!

ハイ、ボルボのブログなのに浮気です。 なんとなく気になる、すれ違うたび、心が揺れる。bmw2シリーズ、アクティブツアラー。 しょうがないじゃん、だって好きになっちゃったんだもん!!車好き組ステーションワゴン好き会から破門されてしまいそうな...笑bm…

ボルボ v50 オイル交換

ただ今67500キロ走行のボルボv50、オイル交換してきました!!オイルはイエローハットで安くなってた、エルフ、アレ エコというものです!部分合成油。モリグラファイトという成分が色々いい作用をもたらすということです。果たして、、、、?! 前回がシェ…

激安アジアンタイヤ追記

中国産のハイフライタイヤその後500キロレビュー。ボルボv50 2.4i se HF805 一本3500円くらい。 ほんとにフラット。スルスル回ってる感じ、慣れてきたのもあってか、ますますコスパの良さを感じる日々。 荒れた路面では、ロードノイズが大きく入ってくる印象…

イオンのカップうどんが安すぎる

外車を維持するためには節約しないとね!貧乏くさい記事ですいません! 食費よりボルボのガソリン代の方が高い私ですが、このうどんが今の主食!笑 イオンのトップバリューベストプライス、とかいうプライベートブランドで、一個50円くらい!w 安いだけじゃ…

楽天アフィリエイトで初収益!

こんちわ!ガイシャスキ〜です! なんとなくブログを書くモチベーションを保つためにも、ダメ元でアフィをやってたんです。そしたらこのブログから先月初めて収益が出ました!本当にありがとうございますm(_ _)mというか未だに仕組みや正解がわからないまま…

ボルボにいたずら?!事故?!

イタズラ?!朝起きて、車を見たらびっくり!!むちゃくちゃ白く斑点状に汚れている!! 愛車のボルボに大量の鳥のフンが?!と思ったら、よく見ると鳥のフンではなくてなにかの塗料?のようなものでした... ホースで水かけたら割とすぐ落ちたので、水性の塗…

中国製タイヤ、雨の日編

台風12号、凄かった〜☂️ 雨の中車を運転しなければならず、ちょうど激安アジアンタイヤ、中国製ハイフライのウエット性能を感じる良い機会だということで、レビュー! 安くて良いタイヤではないことはわかっているので、攻めた走りはもちろんしませんでした…

激安アジアンタイヤレビュー

中国製タイヤ、ハイフライhf805 1本3500円くらい×4本 配送料、工賃コミコミで総額3万くらい 205 50r 17 とりあえず値段はまじで安い。桁一個違うのかと疑うレベル。 前はミシュランパイロットスポーツ3。 相当神経質に違いを見出そうとして、やっとわかるレ…

アジサイの散り際。

あじさいの散り際。 なかなか言えなかった事、鎌倉に紫陽花を見にいく事があった。 おそらく関東圏に住む人なら、鎌倉にアジサイを見にいくか、足利に藤の花を見にいく事はそう珍しい事ではない。 満開の紫陽花を見る人は多くいるが、散り際のアジサイの惨め…

ボルボに乗って変わったこと。

ボルボに乗ってから変わったこと 運転が穏やかになった。 ボルボは、目頭を熱くして走る車じゃない。ゆとり、大人の余裕、それがカッコいい。 セカセカせずに、ドーンと構えるスタイルを持てる。 ボルボは争いを好まず、協調と平和を重んじる。 自然にリラッ…

デミオの話。しかも型落ちの。

レンタカーの定番、デミオについて。 沖縄旅行とか結構好きで、激安ツアーをなんとか探してよく行くんだけど、レンタカーのデミオ率って結構高くない?笑 いままで、沖縄でレンタカー借りるとほぼデミオだったりして、なんか愛着があります。しかもこの型ね…

ボルボのデザイン ホイール編

このスタイリッシュなホイールデザイン、惚れ惚れ ボルボに惚れ込んだ要素のうちの一つとしてこよホイールの良さがあります。 意外と低めなボンネットに、このホイールのバランス。イイモノ感オーラが溢れ出ています!主張しすぎないが、よく見ると実はデキ…

ボルボ v50 ディナオーディオ

我がボルボv50 2.4 i seは、オーディオの音質が非常にひじょ〜に良い! なんとボルボには、ディナオーディオのサウンドシステムが積まれています。 ディナオーディオは、デンマークのハイエンドスピーカーメーカーで、品質が本当に良い! スピーカーも車内の…

ボルボのエンブレム

ボルボの特徴的なフロントグリル、♂マークのようなエンブレム、かっこいい! この♂マークは、オスという意味もありますが、鉄鋼や鋼という意味もあるそうです。 北欧では、高品質なスウェーデン鋼というものが有名らしく、♂マークは製鉄や鉄鋼業を意味してい…

母の日とボルボ

自分が保育園に通ってたころの話。 母と手を繋いで、大きな陸橋を渡って通うのが日課だった。自分自身の一番古いの記憶も、この陸橋を母と歩いている姿だ。 その陸橋は夏になると蝉の声の大合唱だった、アスファルトに音が反射するのか、小さい頃の自分には…

今月2000PV行きそう!ありがとうございます!

1PV=1人の人がアクセスしてくれたって認識でいいんだよね?!笑、、、よくわかんないけど大丈夫だよねヽ(o´∀`o)ノ 見てくれる人ほんとに感謝です!! 未だにはてなブログのシステムがよくわかってなくて、PV数の意味もよくわかってなかったんですが、数字…

ボルボのシートは疲れない!

ボルボのシートは疲れない! 今日は往復200キロほどドライブして、海に行って来たよ〜!!ゆったりのんびり乗りたかったから、ほぼ下道で! クルーズコントロールや自動ブレーキなどの運転支援はついてないし、今時ナビすら付いていないボルボv50ちゃんです…

北欧の風、ボルボとの出会い。

初めてボルボ v50に出会ったのは、5月にしては日差しの強い日の午後だった。 ふらっと入った中古車屋で、シルバーの車体が使い込まれた銀食器の様な渋い輝きを放っていた。 今の仕事に就いて3年目、車がないと生活に不便な場所に引っ越して、必要に迫られて…

外車の値落ちについて。

多くの輸入車は、5年で新車価格の半分程度になる気がします。2回目の車検で手放す人が多いのかな? 中古車市場に出回る数が多くなるのではと予想。あと現行型でもマイナーチェンジがあったりして、外観やエンジンに変更があるとさらに割安に!!ちなみに2018…

ボルボV50 外車の故障しない走り方とは?!

外車は故障が多い?という話を、よく耳にします。実は外車に限らずら車には故障しない、故障させにくくする走り方というものがあるのではないかと思うのです。 半分理想論もありますが、出来ることから少しづつ理想に近づけて行けば、安心の外車ライフを楽し…

外車に乗るなら、コストコ!

ケチケチ外車に乗るなら、コストコを活用しよう!笑 金がなくても外車に乗りたい!なら、コストコはなかなかお得かも知れません。エンジンオイルが12リッターで5000円くらいだったり、ワイパーが一本1000円だったり、場所によってはガソリンが割安だったり、…

70万キロ走行、車の寿命とは。

よく、10年10万キロ、とかが車の寿命って言われてるけど、あれは絶対ウソ。車はキチンと整備すれば、いくらでも乗れるのではないかと思わせることを見つけました。というか、車に寿命ってあるのか?って感じ。 下の画像をご覧ください。 これやばない?10年…

はてなブックマークがよくわからない件

100パー毎回スマホで書いてるですがたまに記事がブックマークされた旨が通知されるのだが、、、それは一体何を意味するのだろうかという謎。 はてなブックマークというのが一体なんなのかよくわからない笑、てか、はてなって派生サービス多くてカオス!!星…

激安アジア製タイヤはどうなのか?!

ボルボv50は、現在ミシュランのパイロットスポーツ3を履いているのですが、もうそろそろタイヤの溝も少なくなってきて、買い替えの時期かなぁ〜と思っているのですが、、、 最近たまに聞く、アジア製の激安タイヤが気になってます。サクッと検索してみたら..…

株式投資とビットコインで...!

投資なんて全くど素人なんですが、社会勉強も兼ねて17万くらいである株を買ったんです、そしたら最近21万円くらいまで上がってて、含み益40000円くらい。 さらに配当金+優待なんかでも年10000円分くらい得してるんです。仮に今の10倍株を持ってたら...100倍…

外車は燃費が悪いのか?ボルボv50の燃費

ボルボv50の燃費はずはりハイオクでリッター10キロ!わかりやすい!!笑 度々計算しているが、高速や郊外路主体で年間で約2万キロ走るので、年間2000リッターのガソリンを消費していることになります。ハイオクガソリンが150円とすると、年間の燃料代が30000…

外車の維持費は高い!?!?

金がないけど外車に乗りたい!ちょいオールドな外車に乗ってる皆様なら迷いどころ!維持費と愛、そして金の物語。 ボルボのタイミングベルト交換を迷う件 とにかく、金がかかる!我がボルボv50、現在62000キロ超え。車にかかってるお金を考えると、想像以上…

ステーションワゴンを買うメリット

自動車保険の更新の見積もりとったら、年間20000キロ超えてました!笑 ボルボ大好きガイシャスキ〜です bmw x2かっこよすぎません?! 横から見ると、ほんと少しだけ、若干ステーションワゴンの成分を感じませんか?!リアのあたりが、あともう15センチ長け…

自動運転の先には。

日産はすでに、完全自動運転を公道で実証実験を行なっているし、小田急電鉄はタイムズカーシェアリングと組んで鉄道とカーシェアリングのシームレスな連携を始めている。首都圏の人の移動は、今までの電車通勤型の移動から、どんどん車による自動運転にシフ…