金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

BMWも好き!

かっけえええええ!!!二世代前の5シリーズです。

f:id:gaisya:20180212195542j:plain

BMW e60 525i

この目つきがサイコーにイカしてますね!

5シリーズはこのe60から、クリス・バングルというデザイナーさんのデザインですごくかっこよくなったらしい!

知り合いに乗ってる人がいて、ボルボ買う前はちょいちょい乗らしてもらってました。

直6NAなんですよ!!もうすごくシルキーー!!

意外と低速トルクがなくて、走り出しはまったりなんだけど、高速道路とかでの80キロからのフル加速とかは 本当に気持ちいい!踏むと滑らかに一気にキュイーンって感じ。湾岸線なんかで加速していくと、本当に離陸できそうな雰囲気🛫

525iでも気持ちええのだから、530iとか、M5なんてもう想像するだけでもぶっ飛んじゃいそうですねえ。

f:id:gaisya:20180212195605j:plain

駆け抜ける喜び!! 時計がGショックなのが、かなC

BMWといえば、キドニーグリルと丸目4灯のライト、なんてかっこいいんでしょう。一目見てbmwとわかります。

十年落ちくらいの車ですが、味わいがあるというか、全然色褪せてないんですよね。

外車って、結構フルモデルチェンジが長いじゃないですか?7年おきくらい?

それでいてキドニーグリルとかのブランドアイデンティティみたいなのがあんまり変わらないのがいいですよね。

最近マツダも魂動デザインで、デミオからcx-8までかなり統一感のあるデザインにしてますよね、車格違うけど顔だけ見たらアクセラアテンザかなんて、ぱっと見かなりわかりづらくないですか?!笑

てことはデミオ乗ってる人でも、マツダのブランド乗ってるって一目でわかって、それが良いわけです。

 

実際、e,f,g系の5シリーズの写真をその辺歩いてる女の子とかに見せても、絶対見分けつかないっしょw 

だからこそ、中古の外車はマジでハッタリが効く!!(小声)

 bmw

1シリーズと3シリーズ

x1とx3くらいだったら、後ろにつかれてもぱっと見よくわからないですよね?笑

いやいや車格が全然違うから流石にわかるわ!ってなる人もいるかもしれないけど、、、笑

あとはベンツのCクラスとEクラスとか、マジでぱっとみわかんない!

 

だって俺たちアラサーのリーマンも、ジャニーズの顔とかAKBの女の子の顔とか全部一緒に見えませんか?笑(ドルオタの方々ごめんm(_ _)m)

マイケルコースとルイヴィトンのバッグとかわかんないし!茶色けりゃ同じっしょw

つまり人々は自分の興味のある分野はすげー詳しく、それ以外のことはマジ見分けつかないってわけ!

と、いうわけで、外車は車好きじゃない人にとってはとにかくスゲー!ってことになるわけですw 

 

 あなたは夜の高速道路をのんびり走っている。

下の写真みたいなヘッドライトが後ろから近づいてくる。

あきらかにヤル気ある雰囲気、煽ってくるわけではないが、存在感を誇示している!!

この4灯は、、、bmか、、、まさかM5?!

脳内ではイニシャルDのユーロビートが流れちゃいますよ笑

 

ちびりそうになって近くのPAに駆け込んじゃいますよね(*''-''*)

f:id:gaisya:20180212195554j:plain

厳ついなぁ〜〜!!やっぱオーラありますよね、カッコいい!今時感ある!

でも今グーとかで検索すると、e60なら50万くらいのもあります。流石にいろいろ壊れそうだけどw

新車価格600万とか700万とかでしょ?!いやー、、、モノの値段ってわかんないよね!