金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ボルボv50のメーター

ボルボv50 夜のメーター

f:id:gaisya:20180212223903j:image

わかりにくいですが、バックライトがグリーンなんです!!bmwは航空機からインスパイアを受けてアンバーというオレンジっぽい感じだったり、最近の国産車、特にハイブリッド車なんかはブルー系が多い気がします。

 

いまでは超高級車だけでなく、フォルクスワーゲンのゴルフとかまでもが、デジタルメーターになってるみたいですがヽ(o´∀`o)ノ夜とか眩しくないんですかね?

ちなみにこの車ナビもないです!道はスマホGoogleマップで全然おっけー!Google最高!

このメーターも光度調整できて、夜にロングドライブするときはほぼ真っ暗にして走ってます、だって光があると眩しいもん笑

 

このグリーン、苔の色っぽいというか、薄い海苔の色っていうか、そんな感じがして、最初はなんだか見なれなかったのです。

でも現在は超気に入っています。赤い針が際立って、華美ではないが質実剛健という固い感じでもない、北欧のボルボらしい柔らかな印象を受けます。

夜の首都高を流している時なんかは、非常に洗練された感じになりますw YouTubeでJAZZとか探して流したりなんかしちゃったら、もうあなたは洋画のワンシーンのイケメン俳優になれます😎

ちゃっかりメーターが260キロまであるところもいいですね、ある人に「メーター260って、この車そんなに早いのか?」って言われたことあります笑 

あんま外車詳しくなければ、そう思っちゃうのも無理ないですよね、国産はクラウンとかですら180キロまでしかないですもんね。軽自動車だと120か140とかまでだっけ?

 

 f:id:gaisya:20180212223952j:image

シフトとボタン類

 

この写真だと、グリーンだということがわかりやすいかもしれません。電話できそうなボタン配列ですが、電話できません。そもそもBluetooth接続できないです笑

 

このゲームボーイ感のある白黒液晶、2018年現在となっては、逆にクラシックでいい感じだと思いませんか?!笑

デザインとかもそうだけど、1世代前あたりが一番ダサくて、時間の流れに洗われてしばらく経つと逆に新鮮に見えるというか、、、

最近バブルのファッションとかダンスとか、バブリーな芸とかあるし、時代は回るみたいな笑

 

ボルボには偉大なる大先輩である240や850、940などといった車種の歴史があります。今でもクラシックボルボ、オールドボルボの根強いファンがいます、このv50も若干クラシック寄りの部類に入っていけてるかな?数年後そうなってるといいな!