金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ハイオク車にレギュラー入れると?!まさかの?!

こんちわ!ガイシャスキ〜です!

 

皆さん、ガソリン代ってまじ高くないですか?

うちのボルボv50は、ハイオク仕様でリッター10キロ、一回満タンで8000円、そんで月に2〜3万くらいガソリンに消えてます😭 

リッター10キロって、たぶんアメ車乗りやロータリー乗りの皆さんからしたら、寝言いうなって感じだよね、ガイシャとしてはまだ良い方だと思うんだけど、金ないのに外車乗りたい私としては、実際キツイっす笑

f:id:gaisya:20180214091711j:image

このMB5244エンジンちゃんは大食いです。

 

同じステーションワゴンで、カローラフィールダーハイブリッドとか、レギュラーで実燃費20キロ超えるとか、、、

 

いかんいかん、外車乗りの、プライドを思い出せ!!

 

で、もちろんハイオク仕様なんで、ずっとハイオク入れてて、なにも疑いもなくそーゆーもんだと思ってたんですが、

ある時ふと思ってしまったんです。レギュラーのが10円くらい安くね?一回の給油で5,60リッターだから、満タンで考えたら一回につき500円くらい得じゃん!牛丼食えるヽ(o´∀`o)ノ

 

というわけで、恐る恐る入れて見ました!

決して真似しないでください!壊れても知りませんよ!笑

f:id:gaisya:20180214083956j:image

 

さすがにいきなり全部入れたらやばーと思って、とりあえず3千円分だけ...w

 

ネットで軽く調べたら、ノッキングがどーのこーのとか、ハイオク入れられないなら外車乗る資格ないとか、辛辣なご意見...

とはいえ、レギュラーとハイオクなんて、オクタン価ってゆー数字の違いらしいし、

そもそもハイオク仕様車は世界中で使われてて、世界のどこでもオクタン価95以上の無鉛プレミアムガソリンが手に入るわけじゃないよね?笑 浄水場のインフラ整ってなくて、水道の水飲めない国っていっぱいあるじゃん?

水道の水飲めなくても、プレミアムなハイオクガソリンはどこでも手に入ります!なんてことある?笑笑

 

 

 

んでんで、レギュラー入れていま40キロくらい走ったんですけど、、、なんと、、、、

 

 

なんも変わりません!!

 

いやまじで、高速も走ったけど、まじでなんも変わらないし、燃費も悪化してない!!

ほんっとーに、何一つ何も変わらないんですけど。

これどーゆこと?!笑

むしろ回転が滑らかになったような気さえする!

スウェーデンの北欧の森みたいな、でかい鹿とか出てきちゃうような、人の気配の無い地域で、ハイオクじゃなきゃ走れませんってゆーのもおかしな話だよね!笑

とりあえずこのままもうちょっと走ってみて、レポートお届けしたいと思います!ではでは。