金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!人とちがう車乗りたい!でも金は無い!そんなブログ。

外車乗りの考える煽り運転!

結論、あおり運転はダメな行為、安全運転が一番!笑

f:id:gaisya:20180219085520j:image

最近何かと話題の煽り運転、気になりますよね、車乗っててクラクション鳴らされたり、車間詰められたり幅寄せされたり、みなさん一度くらい経験ありますよね?!

煽り運転は本当に危険すぎる!くるまを愛する者として許せません!!

外車乗りとしては、乱暴な運転はしてはなりません!気高い外車乗りは、気が大きくなってはいけません😎てか外車乗りじゃなくても、人としてダメです。

ガイシャスキ〜が考える外車乗りこそ安全運転するべき理由

1、外車はのんびり運転しても、十分楽しい。
スポーツタイプに乗ってて、飛ばしたい気持ちはわかりますが、大抵の外車はのんびり走っても充分楽しいです。外車乗りの余裕と風格を醸し出せて、かつ事故に遭うリスクも下がる。飛ばしたければ、サーキット行ってガチで911ターボに勝てるようにタイムを競いましょう。

2、消耗品劣化のリスクが減る。
無意味に飛ばして、無意味にハンドルを切りまくり、右へ左へ車線変更して、クラクション鳴らして、パッシングしまくって...
それじゃいろんなものが劣化しまくります!丁寧に乗れば、それだけ寿命も延びます。荒い運転すればそれだけタイヤも減るし、無駄に油温も上がり、燃費も落ちる。結局損するのは自分自信ですね。のんびりいきましょう。

3、事故ったら全て台無し
せっかく愛情を持ってマイカーを整備しても、セカセカ走って事故ったら全部パーです!
当然怪我や命に関わります、当たり前ですけど、なんでこんな当然のことがわからなくなっちゃうんでしょうか?保険の等級も下がり、事故処理で時間も失い、もしあなたがゴールド免許なら、そのゴールド免許も無くなります。良いことないですね。

では、煽られたらどーする?

イライラせずに譲りましょう。一台譲って先に行かせて、何か失うことありますか?もしあなたが急いでるなら、5分家を早く出れば良いだけです。あとはコンビニとかに入ってやり過ごしましょう。
そんなに急いで煽ってくるやつなんて、う○こ漏れそうなんですよきっと😎

決して決して、張り合ってはいけません。あなたのプライドとメンツをそんな煽り運転してくるようような低レベルな人間と競わせてはダメです。

そんな事よりも高次元な自分の人生の問題に取り組みましょう。張り合って良い事ないし、ムカムカしてせっかくのドライブも台無しですよ?行きたいんなら、先に行かせましょう。

 

番外編!煽られない車にする!
黒いベンツとか、でかいアメ車に乗りましょう!煽られる事かなり減ります。
実体験として、友達が国産の軽からベンツのAクラスに乗り換えた人がいるんですが、(羨ましい限りです)マジで煽られなくなったらしいです。
やっぱり外車はすごいって事ですね〜!てか誰もブラックのベンツ煽りたくないですよね?笑

 

イカツイ外車に乗るということが、ある意味究極の安心、安全性能なのかもしれません笑!

あと!絶対つけたほうが良いのがドライブレコーダー

すでにオプションとかでつけてる人でも、後ろだけもう一台追加とかしたほうがいいです。ドライブレコーダー最安で5000円くらいだから!