金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

なぜ偉い人は高級車に乗るのか。

ヘイ!ワッツアップ!USA!!😎

アメリカ大統領はなぜキャデラックに乗るのか、天皇陛下はなぜセンチュリーに乗るのか。

そのへんのシャッチョさんはなぜレクサスに乗るのか?

ども!ガイシャスキ〜です!😎皆さまドライブしてますか〜?ジャガーxfを借りてドライブする機会があって、その時高級外車の乗り心地に感動しました😭!

 f:id:gaisya:20180219114721j:image

ジャガーxf!結構コンパクトで、運転しやすいよ!

なんで世の中の偉い人はやばくてイカツイ車に乗ってるんでしょうか、当たり前すぎて考えたことなかったですか?

その車に乗ることで、国の威厳や誇りを示してるわけですよね、北朝鮮金正恩は型落ちのベンツSクラスリムジンに乗ってパレードしてました。

ちなみにスウェーデン王室ではボルボが使われています!マクロン大統領も、dsのフラッグシップSUV乗ってましたよね。

 

それは高級車は偉いという共通知を世界中の人々が持っているから成り立つわけで、成功している車メーカはそのブランド力の向上と維持に力を入れているわけです。

 

もし車のことをなんも知らない未開の部族に、ベンツと軽自動車見せたら、価値なんて全くわからないと思います。ブランドの情報を知らないですからね。案外四角い車の方がカッコいい!って思われるかもしれません。

ということは我々外車好き人間は、まんまとこのプレミアムブランドの策略にはまって踊らされているわけです笑

 

トランプ大統領がnboxとか乗ってたらウケるよね?笑、なんだあいつ、その程度の大統領かよってなりますよね!

そう考えると、外車ってすごくないですか?ただ乗ってるだけで、あいつなんかすげー!みたいになるじゃないですか?!笑

キャデラックとか乗ってる人いかつすぎて近寄りがたい匂いぷんぷんしますね!

ジャガーはどうですか?

f:id:gaisya:20180219114905j:image

意外と人間なんて、ハッタリとステータスと情報なんすよ!というか自分はハッタリに弱い人間です、真実を見抜く力なんてありゃしません。

人間味の深さとか、俺は見せてないだけですごい人間なんだ!とか、通用しないんじゃねーかと思っちゃいます、このネット時代の現代社会では!

もう世界的に、見栄とメンツの時代が来てるんじゃないかと思います!中国の急成長はそういうところもあるのかなと思います!(,,゚Д゚)

 

つまり、ますます二極化していくと思います、超高級車でぶいぶい言わせられる超アッパー層と、もう最初から諦めちゃう奴隷状態の社畜の悲しき格差!

そこから抜け出すには我々外車大好きマンたちは、中古の外車を買って、なんとか食らいついていこうじゃないですか!!武士は食わねど高楊枝じゃ!!切り捨てゴメン!!びし!( *`ω´) ノ

 

あ、もちろん、

偉い人は高級車にのる、と

高級車に乗れば偉い、というのは違いますよ笑