金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

貧乏外車乗りの洗車におススメ?!笑

洗車って、ワクワクしませんか?!ここ数日の強風の影響で、ボルボv50ちゃんが砂だらけに😭コンバンワ、めげないガイシャスキ〜です!😎洗車の後の仕上げ、どうしてますか?わたくしずっと使っているものがあるので、レビューしちゃいます!!

というわけで、洗車して来ました!冬は寒いから、ガソリンスタンドにある洗車機に突っ込んで。自分で洗車場で洗うと寒いんだもん😭

スマートミストかけてふきふきして終わりです!

f:id:gaisya:20180219212314j:image

こいつは凄くて、洗い終わって濡れたボディとガラスに、ワンプッシュして拭くだけの液体ワックスみたいな感じです!自分が買った時は、1000円くらいだったかと。これ使うと、もう手軽にツヤツヤボディになって、かなり艶ヤバいです!!

とにかく艶!艶!艶!

色々こういうミスト系のものありますがら今のところこれが一番使い勝手と伸びが良い気がします!

f:id:gaisya:20180219212622j:image

みてくださいこのしっとり感!!ちなみに、元からコーティング施工は一切してません!だって高いんだもん!ガラスコーティングとか、よくコーティングしてる人いますが、わたくし貧乏ガイシャスキ〜はコスパと節約が最重要です!!笑

ちなみにコーティング車にも対応らしいです。

 

効果あるのはわかりますが、ガラスコーティングとか、5万〜10万くらいするでしょ?それで結局絶対汚れないわけじゃないし、このスマートミストなら1000円くらいで何倍も使えますよ!

f:id:gaisya:20180219212735j:image

写真の加工も一切なし!指ざわり、触り心地も滑らかで、この類の商品の中では一番艶がでるようです!

f:id:gaisya:20180219213030j:image

f:id:gaisya:20180219213707j:image

写真で完全にお伝えできないのが悔しい!!ちなみに僕は一台拭くのに5プッシュくらいしかしませんw伸びが良いのと、あんまり厚塗りすると良くないと聞いたことがあるからです。

黒系のカラーにも合うらしいですが、シルバーもこの通りビカビカ、ヌルヌル系です😎撥水もすごくて、水玉はスルスル落ちていきます。コーティングとかに比べれば、効果の持続、持ちが悪いですが...。

いやースッキリした!!ハンネリ系のワックスも併用して小傷ケアもしてますが、普段のお手入れはスマートミスト1強じゃないでしょうかね?!タオルを変えて、ホイールも吹けば、簡易的にホイールコーティングもできます!これ使えばダストもあんまりつかなくなる気がします。晴れた青空の日は、ボンネットが鏡みたいにピッカピカになるよ(,,゚Д゚)!!

コスパよく洗車して、綺麗な車で楽しいドライブに行きましょう!!😎