金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ほんとは好きと言いたい車!

bmw 2シリーズアクティブツアラーって、実はなかなか良くね?!

最近よく見かけるようになりました、bmw2シリーズ、アクティブツアラー、グランツアラー。

でもある意味この2シリーズのmpvは、最もbmwらしくないbmwだと思うのです。なぜこの中途半端ワゴンを出したのだろうか。恐らくはメルセデスベンツのBクラスを強く意識したものだと思うのですが、それはある意味後追いとか模倣とも言われかねないわけで。

パッと思いつくbmwらしさ
後輪駆動、縦置き直6エンジン、ホフマイスターキンク、キドニーグリル、

この2シリーズは、ff車で、エンジン横置き4気筒、背も高くて、やや寸詰まりなデザイン。なんなんだこいつは?!笑、いや、カッコ悪いとは言い切れないけど、、、。
自動車評論家たちは、bmwは新しいffの解釈をして来た!とか、miniで培ったパッケージングを煮詰めた、とか言っていますが、どうなんでしょうか。bmwブランドとして出す必要性があったんでしょうか、ミニの方がキャラクターあってる気がするが。ミニアクティブツアラーみたいな笑

日本で売れているのでしょうか、特に日本には、5or7人がけの同じようなサイズ感のミニバンのライバルは本当に多いですよね。
シエンタや、フリードあたりでしょうか。

でも、なんか嫌いになれない。正直意外と好きかも、この2シリーズアクティブツアラー。
なぜか、、、。
王道から少し外れたものが好きな偏屈わたくしガイシャスキ〜でございまして、もし1シリーズ買うならこっちかな〜?とか思っちゃうわけです笑

自分がボルボv50乗ってるということで、まず車運転する時ってセカセカしたくないんですよね、この2シリーズならbmwの割には、キャンプ道具や旅行の荷物を積んでマッタリロングドライブ、なーんて感じが似合うのかな?ドライブそのものも楽しめるし、メインディッシュは移動先でのアクティビティって事で!
グランツアラーの方はしばらく運転したことがありますが、下位グレードでファブリックシート、ロングドライブしててら腰が痛くなりました。本革はどうなのかな?ボディ剛性は凄くて、軽やかな感じでした。

f:id:gaisya:20180222145032j:image
そもそもボルボのシートがよすぎて、今まで1000キロ越えのドライブ2回しましたが腰はノーダメでした。
中古車価格も、こなれてきてお買い得感のある2シリーズ。しばらくチェックしていきたいと思います!!