金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ボルボV50でロングドライブ!

ボルボはロングドライブしたくなる!!今まで1200キロ越えのロングドライブを2回したのですが、ボルボの長距離ツアーの能力は本当に素晴らしい😎

古い車だから、自動ブレーキらおろか、レーンキープや、クルーズコントロールなどの、運転支援システムは、一切なし!てか、ナビすらもないです!!でもぜーんぜん疲れない。何故だ?!

 

1.東京〜大阪〜下呂〜諏訪〜東京

まず一気に大阪まで行って、帰り道に下呂温泉寄って中央道で帰ってくるルートと、f:id:gaisya:20180225195704j:image

 

2.東京〜伊勢〜群馬草津〜東京

一気に伊勢まで行って、関東まで帰るときに寄り道して群馬の草津に行ってから帰るというルートでした!

これだけ走って、そりゃ多少は疲れますけど、腰はノーダメージ!笑

f:id:gaisya:20180225195715j:image

いく先々で、ご当地の食べ物を買ったり、美しい海を眺めたり...もともと、全然ロングドライブ好きじゃないタイプだったのに、ボルボに出会ってからひたすら走り続けるのが好きになった気がするw

bmwなんかは、峠やワインディングをビシビシ走る感じだよね!ギアを落として、アクセル踏んで!みたいな笑

ボルボは、ずっーーーと高速道路や、激空いている幹線道路をひたすらにのんびり走りたい派。しかも飛ばさないで。ディナオーディオから流れるチャイコフスキーの音色に耳をすませながら...。

f:id:gaisya:20180225200112j:image

 

 

高速道路を運転している時、本当に人生の充足感を感じますね。まったりとのんびりと、ハンドルの前に座っていると、落ち着きますよね〜!!

古き良きボルボのスピリットを感じながら、西へ東へ...。

ハンドルなんかは敢えてユルくて、乗り心地も固いながらも包み込まれ感が強くて。安全に、心地よく旅をする。最高ですね。

 最近は、多くのメーカーがドイツ車的な乗り心地を各メーカー目指してるような気がします。特にマツダ。楽しくてカッコいいんだけど、なんか緩さがないよね〜。

ボルボのようなマッタリメーカー、日本にもないものかなぁ。かといって緩すぎると低品質な物になってしまうわけで、品質は良く保ちながら、あたかもユルい感じを演出できるのがボルボなのかもしれません。

 

そして来月は、東京から土佐国、高知へ行ってみようかなと画策中!それとも東北方面もいいかなぁ〜!

色々経年劣化で、くたびれてきているので、リフレッシュさせてあげたいなぁ〜。特にゴム部品類、ブッシュ類、でも高いしなぁ〜笑、そのうちタイミングベルトも変えなきゃなぁ〜。

とりあえず、めざせ10万キロ!