金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

外車の維持費は高い!?!?

金がないけど外車に乗りたい!
ちょいオールドな外車に乗ってる皆様なら迷いどころ!維持費と愛、そして金の物語。

 

ボルボタイミングベルト交換を迷う件

とにかく、金がかかる!我がボルボv50、現在62000キロ超え。車にかかってるお金を考えると、想像以上に高額でビビりませんか?経済的に弱気になってる時期に計算すると、頭が痛い😎

 

タイミングベルトという部品をご存知だろうか。エンジンのパワーを伝えるベルトなんですが、ボルボのマニュアル上では6年又は11万キロで交換。10年落ちということもあり時間的な期限は過ぎているので、すぐにでも変えたほうがいいような気がするが、しかし、お金が...😭

 

タイミングベルトの交換の為、こみこみ8万円くらいはするのではないか。
車検は来年の8月なので、仮にそのタイミングで交換するとする。それまでにタイヤも消耗することを考えると、タイヤ5万円として、車検がたぶん30万コース(;´Д`)y─┛~~
ユーザー車検で頑張って通せば、うーん、10万くらいは節約できるかな?

 

さらにふと我に帰り、年間の燃料代を考えると、ハイオクでリッター10キロ、燃料代は年間30万円くらい笑
もともと、こんなに走るつもりはなかったんだよね、ボルボv50のお陰で、ロングドライブが楽しくなっちゃって。

 

車での移動時間がイコールリフレッシュ、趣味と旅行も兼ねて、プライベートはほぼ車で出かける生活。年間2万キロ超える走行距離、そもそもロングドライブは高速道路を走るわけで。

 

ETC代?怖くて計算したくない。

これ、bmwディーゼルとかなら燃料代、半額くらいだよね笑、軽油はリッター20キロで、リッター100円くらいでしょ?

プリウスならレギュラーでリッターあたり...虚しくなるからやめた笑

 

それに年間の走行距離、これでもセーブしてるほうなわけで、もうちょっと休みと金があれば、もっともっと日本中走り回ってると思う!笑

貯金は全然ないけど、外車乗りの、プライドで霞を食べて飢えをしのごうとおもいます。

 

あ!再来月には自動車税払わなきゃいかんし、自動車保険も更新が近づいている!!一年たつの早すぎる!てか税金高い!

 

でもかわいい愛車、楽しいドライブ、プライスレス😎f:id:gaisya:20180419205012j:image