金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

株式投資とビットコインで...!

投資なんて全くど素人なんですが、社会勉強も兼ねて17万くらいである株を買ったんです、そしたら最近21万円くらいまで上がってて、含み益40000円くらい


さらに配当金+優待なんかでも年10000円分くらい得してるんです。仮に今の10倍株を持ってたら...100倍なら...配当金だけで100万円とかいう世界...上手く行ったらガイシャ乗り放題‼️

 

なんとなくお金持ちに金が集まるっていう理屈がわかった気がします。たかが配当等の利益1万円、とはいえ、銀行に預けていたら1円も増えてなかったわけで。リスクはあるけど、リターンもある。というか、銀行に預けるのもそれなりのリスク。
銀行に貯金してるだけだと、ほぼ金利なんてつかないし、長期的に見たらインフレのリスクを負っているわけですよね?!定期預金とか恐ろしくて俺にはできない...笑

色々勉強してみると、初めてわかる経済のあれこれ...新入社員時代に言われるがままに入った個人年金どうしようって感じ😭


株は、短期的に売り買いするのは性に合わないので、よっぽど暴落でもしない限りひたすら持ち続ける予定なのですが、意外と数万円から買えるものもあり、調べてみると非常に面白い!

 

仮想通貨も、2月の暴落時に若干仕込んだ分が上がってきていい感じだし、ギャンブル感は否めないけど当たればデカイ。国も仮想通貨規制から、認めてちゃんとした事業に育てようとしてる方針みたいだし、チェックしといて損はないと思う。コインチェック騒動にまんまと巻き込まれ、1万円5千円くらいで買ったnemが8000円で帰ってきました笑、しかし、ただ損して嫌な気分になるだけではなく、色々勉強になる。というか、負けたくないからちゃんと新聞とか読みだしちゃったりした。パチンコや競馬で負けるより建設的じゃない?笑

こんなことなら、学生時代にちゃんと経済学とか学んどけばよかった!、ってクソほど後悔の念に駆られるガイシャスキ〜😎。

 

ただ、無くなってもいい覚悟でやらなきゃダメだよね、借金して仮想通貨買うとか、ノー勉で株の信用取引とかは絶対やばい。

 

株に関しては、各自動車メーカーの政策とか勉強になるし、もうちょっと頑張って財務諸表の見方とか勉強してみようかな?!って思っているワタクシです。

すでにやってる人からした、すでに周回遅れだけど笑。まさかのまさかで、10年後くらいには外車買えるくらいになってたりして?!