金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

激安アジア製タイヤはどうなのか?!

ボルボv50は、現在ミシュランパイロットスポーツ3を履いているのですが、もうそろそろタイヤの溝も少なくなってきて、買い替えの時期かなぁ〜と思っているのですが、、、

f:id:gaisya:20180508192430p:image

 

最近たまに聞く、アジア製の激安タイヤが気になってます。サクッと検索してみたら...安すぎるわ!!韓国、台湾、中国、インドネシア等のメーカがすごい一杯ある!!

 

マジで激安。しかも評価もかなり高い。

一本4000円切ってるとか...どうゆうこと?!てかいままでの日本のメーカーとかぼったくり過ぎじゃね?!?!取り付け料とか色々かかっても、込み込み3万円でおつりくるレベル。

 

そりゃ日本製とか、ミシュランとか、コンチネンタルとか、最高のパフォーマンスを発揮できるタイヤはいいに決まってるのはわかる。わかるよ!

まじて、外車ディーラーとかで買うのより、一本あたり1/10くらいの値段の場合もあるじゃん。多少静音性とか微妙でも、10倍うるさい、10倍止まらないわけじゃないよね。

安いけど、値段に見合ったバリュー、価値はあると....思うよ。

 

しかも、タイヤってパンクするし、減るし、結局消耗品なんだよね、3万キロで交換とかいわれてるけど、年間2万キロ以上走る身としてはもう本当に消耗品の感じ。

実際、気合い入れてミシュランにした後一本パンクしたしね笑

 

アジアンタイヤが、bmw国産車の新車装着タイヤにもなってる場合もあり、正直かなりアジアンタイヤ、期待大!

夏までには激安アジアンタイヤに変える予定なので、レビューをアップする予定です!!😎

 

よく命を預かる部品だから高いもの買また方がいいとか言う意見も聞くけど、それ本当かいな?世界中でどれだけアジアンタイヤ使われてると思ってんねん?!笑

そもそもそんな限界領域で運転しないし、あまりにもヤバそうならすぐ変えてみれば良い。逆にタイヤに限らず、日本製への無条件的な信仰ってあんまり好きじゃないし。

 

乗り心地とか燃費とか、どうなることやら!楽しみです!!