金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ボルボのシートは疲れない!

ボルボのシートは疲れない!

今日は往復200キロほどドライブして、海に行って来たよ〜!!ゆったりのんびり乗りたかったから、ほぼ下道で!

f:id:gaisya:20180514175211j:image

クルーズコントロールや自動ブレーキなどの運転支援はついてないし、今時ナビすら付いていないボルボv50ちゃんですが(オプションらしい。付けられないわけじゃないよ)。

 

ほんとにボルボは長距離運転が楽しい〜😃

 

今まで私ガイシャスキ〜、カーシェアとかレンタカーとか含めれば、実はいろんな車になって来ましたが、シートの出来はボルボが最高です!!本当に疲れない!!というか、ボルボのシートに座っていると腰の疲労回復するのでは?!という疑いさえある笑笑

 

ちなみに一番面白かったコンパクトカーはスイフトでした!抜群にハンドリングが良かった記憶😃シートも結構良かった。正直セカンドカーで欲しい車のうちの一つではある。

 

意外とシートががっかりだったのは、ルノーのキャプチャー。なんかフワフワの足と柔らかめのファブリックシートが、自分のリズムとマッチしてない感というか、しっくりこなかった(´Д` )

まぁこの辺は個人の嗜好ですかね笑!

 

v50ですら、なかなか良いからv70やxc90なんか、もうどんだけ凄いんだろう?!

 

なんかで聞いたことあるけど、欧州は椅子の文化。日本は畳の文化。だから外車は歴史的にシートに力を入れている。みたいな話。

たしかに、何百年も前から馬車とか乗ってたり、食事の時はテーブルと椅子で食べる文化な訳だから、納得いく話だ。

 

でも、スウェーデン企業である🇸🇪北欧家具屋のイケアの椅子やソファって座り心地良くなi...( *`ω´) ノ

 

まだ走り足りないから日が暮れたらどっか出かけよっかな〜!皆さん好きなドライブコースはどこでしょうか?オススメあったら教えてください!!🚗