金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

デミオの話。しかも型落ちの。

f:id:gaisya:20180520181205j:image

レンタカーの定番、デミオについて。

沖縄旅行とか結構好きで、激安ツアーをなんとか探してよく行くんだけど、レンタカーのデミオ率って結構高くない?笑

 

いままで、沖縄でレンタカー借りるとほぼデミオだったりして、なんか愛着があります。しかもこの型ね。

タイムズレンタカーって前マツダレンタカーだったとかもあるから、関係あるのかな?

 

装備はというと、レンタカー用で廉価版なのか、ほんとにシンプルで、なんとスカイアクティブエンジンの前のやつも当たったことあったっけな。

 

でも、なんかシンプル故の楽しさを毎回デミオに感じます。マツダはハンドリングがいいような気がする。

 

現行デミオディーゼルの評価も大変良いみたいで、まあ確かにかっこいいし魂動デザインのおかげでコンパクトカーっぽくない。良い車です。

 

でも、この型のデミオはコンパクトカーであることを隠さないコロコロ感があって愛着が湧きます笑

f:id:gaisya:20180520181902j:image

顔だけ見たら、ルノーのルーテシアに似てない?笑

後部座席はフィットの方が広いし、燃費はアクアの方が良いし、スポーツならスイフトがあるし、、、。

あんまり立ち位置が定まってないこの型のデミオでもなんか可愛くてとても好き!