金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

中国製タイヤ、雨の日編

台風12号、凄かった〜☂️

雨の中車を運転しなければならず、ちょうど激安アジアンタイヤ、中国製ハイフライのウエット性能を感じる良い機会だということで、レビュー!

 

安くて良いタイヤではないことはわかっているので、攻めた走りはもちろんしませんでしたが、結果としては普段使いでは全く問題ないです!

4本で工賃コミコミで3万円ですよ?!笑

とりあえず安全運転している分には、走行性能は問題ないと言えるのではないでしょうか。

 

 

世の中、選べば色んなものが安くなってきてますよね、携帯代、lcc飛行機、100円ショップなどなど。

でも車っていまいち価格破壊の波が来ていない気がします。既得権益が大きいのだろうか。amazonとかがもっと頑張ればパーツとか安く手に入るようになるのかな。

 

あと普段の日常使用で、タイヤに窒素入れるのも個人的には懐疑的です。あれ数百円取るとこもあるよね。コスパ的にどうなんでしょう。そもそも空気中のほとんどが窒素だったような気が...

 

 

中国製タイヤのハイフライ、タイヤ自体は一本3500円くらいでした。あまりにも安い。でも性能としては問題ない。高速道路でのロードノイズが増えたような気がするくらいです。