金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ボルボ v50 オイル交換

ただ今67500キロ走行のボルボv50、オイル交換してきました!!

オイルはイエローハットで安くなってた、エルフ、アレ エコというものです!部分合成油。モリグラファイトという成分が色々いい作用をもたらすということです。果たして、、、、?!

前回がシェブロンの鉱物油だったんで、フィーリングの変化が楽しみ!!過走行車にいいらしく、期待ができます。
エルフ、elfというメーカーは日本ではあまり馴染みのない会社ですが、世界第4位のメーカーだそうです。
ポルシェと共同でオイルを開発したとか、ガイシャ好きにはググっときますね。


ついでにオイルフィルターも交換!

安定のボッシュ製!

工賃込みで3000円でした〜ヽ(o´∀`o)ノ
オイル代等含めてコミコミ10000円くらいかな。

いつもは激安鉱物油を自分で入れているんですが、たまにはプロにやってもらいたいという気になりまして、今回は街の整備工場でお願いしました!

このボルボv50はオイルが5.8リッターも入るから、なかなか大食いだよね笑

早くロングドライブしたい!!