金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

クレカ派?現金派?

金がなくても外車に乗りたい!!

いままでクレカってなんか使い過ぎそうだ怖くて、ガソリン代とか現金派だったんです。

 

でも正直家計簿つけてるわけじゃないし、レシートとかソッコー捨てるし、家計管理アプリとかやってみたけどできないわけ。

 

もうね、無理なのよ、自分で金管理するの!笑

あれば使っちゃうの。気づいたら金ないの。まじで。

 

で、財布に3000円とか入ってると

 

強気になって

 

餃子の王将とかでガッツリ食っちゃうんだよね、金たまんねーわけだわ。

 

で、最近ちまちまクレカ払いできる、かつしょうがない支出(主にガソリン代とか食費)をクレカにしてみたら、、、思わぬ効果が、、、!!

 

明細に何月何日にいくら使ったか記録されるから、アプリとかで管理しやい!!

月に何回ガソリン入れてるのかとか、実際に数字で突きつけられると背筋が凍るぜ。

 

って、当たり前じゃんって感じだけど笑、それすら出来なかった自分猛省。

 

だいたいクレカは1%ポイントつくわけだし、携帯代とか保険料とか口座振替より長い目で見たらお得だよね。

新入社員時代によくわからないまま入らされた個人年金クレカ払いにしようかな。

通帳に記帳とか何ヶ月もしてないし、この際色々キャッシュレスポイントコジキ生活しようかしら。

 

はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢっと愛車を見る。

 

啄木先生印税分けてくださいm(_ _)m