金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

日産リーフ、速攻250キロ走行レポート!

乗りたてホヤホヤ、今日乗った感想を、今日中に!!

 

f:id:gaisya:20180821232312j:image

 

ボルボ乗りから見る、日産リーフ

 

外観かなりかっこいい。ふつうにいい感じ。

内装の質感、やや微妙。安いコンパクトカー的。

 

走りについて

静かに早い。エンジンの高鳴りがないから、周りの景色が勝手に移動してるかのような錯覚。

騒音はまあ静かめ。高級セダンよりは劣る。まぁ金あるならテスラ買えってこった。

 

乗り心地

かなり柔らかい。ボルボが固めだからそう感じるのかも。これがなんど慣れない(´;ω;`)

シートもボルボよりは劣る。でも普通の国産コンパクトカーレベル。

 

パワー感

白布峠で楽しく登れた。エンジン回転数の盛り上がりが無いから、プリウスphvのcmの石原さとみよろしく登り坂すーーーって行っちゃう。

 

高速道路は余裕。はっきり言って、本気出せばかなり早いだろうという予想。パワー出過ぎないように制御してるのかな?

 

f:id:gaisya:20180821233301j:image

テールランプかっこいい。

 

電費について

がっつりアクセル踏めばがっつり減る。

満充電で280キロメートル。ロングドライブ時、秘境に行く時は充電を考えたコース設定が必須。

f:id:gaisya:20180821233647j:image

 

欲しくなった度、ただいま85%!!

ちょっとお高いのと、実用航続距離があと100キロあれば...!!!って感じ。

 

ただわたくしは、年間2万キロ以上走るので、ロングドライブ、旅行ありきの感想になってます!!取り急ぎレポートでした!!