金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

自動運転の今後

先日、日産リーフのプロパイロットに衝撃を受けたガイシャスキ〜😎です。

 

高速道路で前車を認識してついて行く、0キロメートルまで止まれる、レーンキープアシストで勝手に曲がっていく。

 

うわあああハンドルぐにぐにいってる〜笑、って感じ。

 

当然、ステアリングに手を触れていないとレーンキープは解除されちゃうのだが、量産車レベルでこれを実現してるのはマジですごい。

 

たぶん本気出したら完全自動運転とかもう余裕でできるんだなぁって感じ。

 

ほんとに楽。人間一度楽を覚えると、ダメだね!

 

手をかざすだけで開く冷蔵庫なんていらないって思ってたけど、あるとすげー便利なのよ笑笑 

 

技術の進歩はすごい!

さらに電気自動車なら移動のコストは限りなく小さくなる、かも。

 

アイサイトとか他のメーカも色々凄いんだろうなぁ。

 

ナビさえついてない10年落ちボルボ乗りからしたら超新鮮でした。