金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

アメックス 緑 使用レビュー

すっかりアメックスのファンになってしまいました!

f:id:gaisya:20181014192337j:image

アメリカンエキスプレスの緑を利用し始めて約一カ月経ったので、とりあえずレビューを。

 

アップルペイにも対応してて、suicaと併用して、ほぼキャッシュレス生活になりました。

現金?なにそれ?状態。そしてすごく楽。現金勘定して渡したり、お釣り渡されたりする作業って、意外と手間なんだね。

 

500円玉欲しいから600円に1100円出す、みたいなこと一切しなくなりましたw

 

他のクレカも持っていたけど、アメックスがかっこよくて使うたびに心地よさを感じます。

 

公式アプリもサクサクだし、ポイントはふつうに溜まりやすい。そしてキャッシュバックキャンペーンとかあるのでちょっとお得な気分。

 

まじで小銭は触らなくなった。アップルペイが楽すぎる!笑

 

銀座の小洒落たイタリアンで、席でお会計のときにスマートにアメックスで支払うという機会があり、自分でもミーハーだなぁと思いながらも女の子ウケは最高でしたw

 

かなりヘビーユースして、使えない店は今のところ一件もありません。

jcbの使える店では使えるので、日本国内ではほぼ大丈夫なのではないでしょうか?

 

アメックスにステータスを感じられる人ならば、日々の生活を彩ってくれる相棒になると思う。背筋が伸びるというか、仕事がんばろ!みたいな笑

 

ただ使いすぎてマジで次の請求が怖いわ笑