金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ダイハツ トールと巡る沖縄県 宮古島の旅

宮古島へ行ったときにレンタカーとして、ダイハツトールを借りたのでちょっくらレビュー。

f:id:gaisya:20190601230356j:image

綺麗な海ですね〜。

今回の相棒、ダイハツトールbyオリックスレンタカーさん。

f:id:gaisya:20190601225318j:image

走りの楽しさとか、スポーツ走行とはまた違う世界がありました笑

スライドドアって、やっぱ何だかんだ便利!、箱型で見切りの良い、まさにファミリー向けのコンパクトカー。

f:id:gaisya:20190601225544j:image

フロントフェイスはいかつめ、トヨタ的な顔立ち。

cvtで、たぶん1000ccくらいのエンジン、上り坂は非力、アイドリングはうるさい。

 

けど乗り心地はしっとり柔らか。マックスでも時速40㎞/hくらいシティユースではかなり良い選択肢としてありそう。

 

なにより旅の思い出と共にドライブの思い出もあり、なかなか良い相棒でした。

f:id:gaisya:20190601230359j:image

池間大橋

 

f:id:gaisya:20190601230352j:image

下地島空港17エンド