金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ミニ コンパーチブル!

f:id:gaisya:20190713115752j:image

結構前にレンタルした、ミニのオープンモデルのレビュー!

 

f:id:gaisya:20190713115757j:image

 

 

とにかくスタイリングは可愛らしい!

目立つからか、合流などでも譲ってもらいやすかった気がします。

 

 

赤のオープンミニはとても目立ちます。

f:id:gaisya:20190713115749j:image

 

 

 

乗り心地は、意外にも剛性感が強い!ドアとか分厚くて、オープンカーということを感じさせないくらいしっかりとしたボディー。

1600ccとかなのかな?詳細は不明でしたが、さすがbmwのエンジンというだけあって、キビキビ走るし、回した時の快音は素晴らしい。

オープンにするとエンジン音の低音域がドロっと聞こえてくるような主張感。

 

 

ミニのゴーカートフィーリングとは良く言われているけど、これは乗ってみないとわからない!60キロくらいでカーブをスーッと抜ける時の気持ちよさはピカイチ。やや重めのハンドリングも良い。

 

セカンドカー的ポジションのミニですが、室内の居住性も思ったより良くて、後ろの2座席は子供なら良い感じかと。

f:id:gaisya:20190713120857j:image

内装はとてもおしゃれ。

 

ただ値段が...!高い!!

 

f:id:gaisya:20190713120851j:image

新車で400万弱くらいになりそうです、、、。そこに価値を見出せるかどうかといったところでしょうか。