金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

エクソンモービルの株を買うか迷う

外車好きとしては、ガソリンは身近な存在なわけで。配当利回りも6%くらい行くのかな?税金あるから実質4%くらいだけど。

f:id:gaisya:20200114214517j:image

 

今は割安っぽいし、超大企業だし、すぐには潰れないだろう、、、

 

しかし!

 

超長期的に見ると、電気自動車とか、内燃機関に替わる動力の割合が増えてくることは間違いないし、なんなら空飛ぶ車とか開発されたらガソリン車の時代は終わるし、、、

 

テスラとか一回乗ったらもうガソリン車には戻れないっていうよね。

 

高配当は大変魅力的だけど、イラン情勢とかも気になる。

なんとなくat&t買ったから、xomも買えばほぼ毎月配当金ゲットできるなーってそんな理由で検討中です。