金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ポイントの奴隷状態...‼️

ポイントサービス、ポイントカード多すぎ問題。

どうも、ガイシャスキーです😎

 

最近、節約や投資、配当金などに興味が出てきて、今まで無意識に貯めてたポイントを考え直したりしてるんですが...

 

ポイントの種類ありすぎ!!

 

 

 

なんとなく身の回りでよく見聞きする&貯めてるポイントたちがこれら。

 

Tポイント

ポンタ

楽天ポイント

anaマイル

jalマイル

jreポイント

waonポイント

ときめきポイント

Amazonポイント

auウォレットポイント

wowmaポイント

アメリカンエキスプレス、メンバーシップリワードポイント

セゾン永久不滅ポイント

その他ラーメン屋、美容室などのスタンプカード多数

 

しかもこういうポイント達、100円分しかないやつも多々ある。ANAマイルとか300くらいしかないし。

 

しかも使おうと思ってたら、期限切れで消滅してたりするのよねw

 

ときめきポイントとか、私にはもう理解できません...1つのカードで二種類のポイント貯まるの本当やめてくださいな...orz

 

Tポイントカードに至っては、貯められるけど使うには会員登録が必要みたいになって、会員登録しようとしたら昔登録してて紐付けされちゃって今のカード使えないみたいなそんな感じで意味不明。

 

この辺のポイントマジで一本化できたら相当楽なんだけどなぁ...楽天経済圏とかみたいに、よく使うポイントサービスに一本化するべきだよね〜😄

 

みなさんポイント管理どうしてますか??笑