金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ボルボ v50 今までの故障 警告灯類

メーターのメッセージに

「スベリドメ ハヤイジキニ テンケンヒツヨウ」

みたいな文字がでる、これは数日経ったら消えました!

まだ乗り始めて数ヶ月だったので、やたらびびりました。後日消えた。

別の日にはエンジンチェックランプがつきました。もう終わりかと思いましたが、でも一晩寝かせたら消えてた。

どうやら、外車は走りのクオリティを保つために、各種センサー類がかなりシビア、安全側に働くということがあるようです。

特にボルボは、昔から安全に力を入れてきたメーカとだけあって、敏感に反応するようになってるようです。

流石に、明らかに壊れているっぽいときは修理工場でしっかりみてもらうべきですよ!

 

まー警告灯類は外車あるあるですね。

あと定期的に「テイキテンケンノジキ」みたいなのでますが、この手のサービスリマインダーのリセットはググれば出てきました。

自分のボルボの場合、最初の半年くらいで色々出ましたがその後は2,3年はなにも出ていません。

 

今まで大きな故障は

ドライブシャフトブーツ破れとバッテリー液漏れとパンクくらいですね😄

あとシフトレバーの下のブラインドも交換しました。

 

キー綴じ込みも一回したw

自走不可能になる故障は今のところありません‼️

 

現在ビビってるのは冷却水漏れ、オルタネーターとけ電気系のトラブル、タイミングベルトウォーターポンプ故障ですね。この辺は修理費10万コース確定っぽいので...。