金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ホンダ フィット。自動運転ここまできてるのか?!

レンタカーで借りた新型ホンダフィット。

f:id:gaisya:20200922103600j:image

レンタカーで借りるものって、大抵はグレード的に1番廉価版なことが多いですよね。

でも今回は正直、車の進化に度肝を抜かれました!

f:id:gaisya:20200922103605j:image

 

運転支援技術は細かく分けると色々あって間違ってるかもしれませんが、乗った時に確認できたのは、

 

クルーズコントロール

ハンドルアシスト

自動ブレーキ

車線逸脱警報

前車との間隔を保つなど。

 

ハンドルアシストとか、怖くて手は離さなかったけど、カーブとかレールの上を走ってるような感覚...!

手を添えていれば曲がる感じでした。

 

大袈裟にいえば、自分が原因の事故って起こせるのかな?ってくらい介入してくるイメージ。

f:id:gaisya:20200922103609j:image

大衆コンパクトカー、しかもレンタカーでここまで安全装備の充実。

 

メーターもフル液晶だし、乗り心地も良くて燃費も良い。

 

f:id:gaisya:20200922103548j:image

 

車の価値って変わっていきそう。

 

輸入車メーカーは今後大変かもしれないと思いました。

 

こういう車を経験すると

見栄<安全装備

に傾きそう笑