金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

トヨタ ヴィッツについて 

f:id:gaisya:20201123142526j:image

レンタカーでトヨタヴィッツ借りました。
f:id:gaisya:20201123142518j:image

乗ってみて、小さい車の魅力にやられました😆

運転のしやすさが段違いですね。軽やか。

白物家電的車ですわ。

f:id:gaisya:20201123142522j:image

車ってつい大きい方がカッコいいみたいな価値観になりがちですよね。

まぁ実際大きければ高級だしエンジンもデカくて性能も良い。

 

とはいえ目的地まで移動するという行為だけを考えたらコンパクトカーでも軽でもなんでも良いわけで。
f:id:gaisya:20201123142549j:image

というかこのヴィッツ、デザイン的にかなり良いと感じました。

まとまり感としっかり間、塊感、小さいけど存在感はある。

 

インテリアもなかなか。レンタカー特有の、廉価グレードと予測できるが、ブラックで統一感のある内装。
f:id:gaisya:20201123142531j:image
f:id:gaisya:20201123142545j:image
f:id:gaisya:20201123142537j:image

 

荷物も十分積載できる。
f:id:gaisya:20201123142534j:image


f:id:gaisya:20201123142542j:image

これで良いじゃん的な魅力があるね。

小回りきくし、Uターンしやすすぎわろたwって感じ。駐車場もヒヤヒヤしないし。

 

小さい車、いいかも。

ポロとかA1、208なんかも気になるなぁー。