金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

まだ国産車で満足してるの?

ども!インポートカーライフスタイルジャーナリスト(自称)のガイシャスキ〜です!😎

皆さま外車ライフ楽しんでますか?

この記事は、内心すごく外車乗りたいけど、なんとなく怖くて、我慢して国産車乗ってる人に向けたメッセージです!!

国産車でじゅうぶんですか?

そもそも車そんなに興味ないですか?

 

多くの人にとっては、人生で一番か二番目の高い買い物な訳で、そこって妥協したくない部分もありますよね。

 

今若者の車離れとか言って、車に興味ない人も増えましたね、でもそんな中、意外と車って生活必需品でもあるわけじゃないですか?

そんでもって、車何乗ってんの?って、意外と聞かれません?どこ住んでるの?とか、何歳?とか、そんな流れで。そんとき、やっぱわたくしガイシャスキみたいな見栄っ張りは外車乗ってるっていいたい訳ですよ!

正直、皆さんだって金さえあったら乗りたい車いっぱいあるでしょ?

f:id:gaisya:20180214174730j:image

酷評されているグランツアラーw1.5リッターターボの割には思ったより軽やかでした。

ヴェルファイア買うより安いよw下手したらボクシーとかと同じくらいかも。

 

女の子にはbmwのロゴ付いてりゃキャー!!ガイシャ!!ってなるよ😎

 

 

軽で十分?、嫁がスライドドアが良いって言った?、子供のため?燃費いいから?

 

本当に自分の車選びそれでいいの?

 

一回なんでもいいから、外車試乗してみてください!それでも国産がいいってのなら、それはそれで。

でも、この国の車マニアじゃない人は、外車に対するマイナスイメージが強すぎる!

あと被りまくる!!ハリアーとかアルファードとか、"高級車"はありますけど、かぶる!

1日に何台も見る!高い金出して、国産の、人とかぶるもの買って、それってどーなの?!

 

成金くさいとか、見栄っ張りとか、なんとなく高そうとか...

そんなことはなーい!!中古車を見れば、全然手が届くはずです!!

輸入車の値段って、実はクソ落ちるの早いのもあります、5年経つと、新車の半額なんてよくある話笑、われわれビンボーリーマンは、そこを狙うわけです笑

 f:id:gaisya:20180214200100j:image

(上の2シリーズだけど、夜はぱっと見車種わからない。けどbmwってことはわかるでしょ?笑)

 

 消耗品?維持費?そんなこたぁ買ってから考えればよし!!抜け道はいくらでもある!

まじで国産車しか選択肢になかった人は反省してください!!オイル交換もワイパーブレード交換もウインドウォッシャー液もぜーんぶディーラー任せで、カー用品店で窒素ガス有料で入れちゃうような情弱にならないでください!そういうところで金かかるんです!笑

ちなみに去年のボルボv50の車検、ユーザー車検で6万でおつり来ましたよwまぁ色々自己責任だけどw  16万じゃないですよ!6万くらい!

 

ちなみに、国産車だって余裕で壊れます!

試しに「カローラ 故障」とか「フィット 故障」とかでGoogle検索してみてください!

わんさかわんさか出てきますよ!!

そもそも、壊れない機械なんてない!国産だからって壊れないってのは幻想だよ!

多少の知識は、今の時代ネットで簡単に手に入るし、なんとなく不安だからってガイシャ避けてるのは本当にもったいない!

内心ちょっと乗りたいなぁ〜って思ってた人は、今すぐどっかのディーラーいってなんでもいいから試乗して来てください!笑笑

んで気に入ったら、中古車でその車種の1世代前のモデルとか検索してみてください!想像以上に手が届きそうでビビります!!

新車の軽買うより安いじゃん!!なんてこと、あります。

 

一緒に外車ライフを楽しみましょう!!