金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ボルボv60 中古車の車内の臭い問題 

こんにちは!

パッションレッドのボルボv60 t5に乗っているガイシャスキ〜です😎

 

f:id:gaisya:20230501094841j:image

 

納車してから乗り回して、ほんとにいい車だなぁと思う日々なのですが、一つ問題が...

 

車内のにおい問題!!

 

最初はテンション上がって気にならなかったのですが、だんだんとおや?と思うことが増えてきて。

 

ラゲッジルームに、長い茶色の犬の毛が一本落ちていて確信しました、前のオーナーペット乗せてた!

そして8年落ちということもあり、各部に染み付いている模様。

めっちゃくさ!!ってわけではないんですが、気になりだすとずっと気になってしまいますよね。

 

ペット臭は、なかなか取れないらしく、対応に苦慮しておりました。

 

ファブリーズや、エアコンに付ける消臭剤とイマイチ。車内をセスキ水で拭きまくったらしてもイマイチ。

 

こりゃー大変だ、と思いましたが、最強の消臭剤を見つけたのでご紹介します‼️

 

https://amzn.to/3VgH2GJ

 

これ、Amazonから買えるんですが、あのTOSHIBAブランドの光触媒スプレー。

 

え?光しょくばい??

 

私も半信半疑でした...。

でも藁にもすがる思いで車内のあらゆる所に吹きかけて数日経った所、まったく臭いがしなくなったんです!!

本当は本革とか良くないらしいんですが、自己責任でガシガシ吹きかけました笑笑

 

光触媒が、可視光、つまり太陽光などに当たると、臭い成分を分解してくれるそうなんです。

 

この分解、というのがポイントで、巷の消臭剤は別のニオイを被せてるだけ、つまり臭いの原因の根本は残ったままなんです。

それに対して光触媒スプレーは、分解するので根本にアプローチ。

 

なんか宣伝文句が洗剤みたいだな笑笑 

 

特に青空駐車の方は、ならない間も太陽光が光触媒に作用するので消臭効果が持続するようです。

 

1年くらい持つらしいです。

 

下のリンクから買えますので、臭いにお困りの方はぜひ一度試してみてください!

https://amzn.to/3VgH2GJ