金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

650km走行!日産リーフレビュー!

電気自動車、実際どーなのよ?ってことで、650kmドライブのレビュー。 走行性能と乗り心地、なんだかんだ慣れたら良い!てかevの加速、かなり癖になります。とにかく早い! リーフを遅いと感じる人は、M3とか911ターボ乗ってる人以外いないと思う。そんくら…

自動運転の今後

先日、日産リーフのプロパイロットに衝撃を受けたガイシャスキ〜です。 高速道路で前車を認識してついて行く、0キロメートルまで止まれる、レーンキープアシストで勝手に曲がっていく。 うわあああハンドルぐにぐにいってる〜笑、って感じ。 当然、ステアリ…

日産リーフ、速攻250キロ走行レポート!

乗りたてホヤホヤ、今日乗った感想を、今日中に!! ボルボ乗りから見る、日産リーフ。 外観かなりかっこいい。ふつうにいい感じ。 内装の質感、やや微妙。安いコンパクトカー的。 走りについて 静かに早い。エンジンの高鳴りがないから、周りの景色が勝手に…

クレカ派?現金派?

金がなくても外車に乗りたい!! いままでクレカってなんか使い過ぎそうだ怖くて、ガソリン代とか現金派だったんです。 でも正直家計簿つけてるわけじゃないし、レシートとかソッコー捨てるし、家計管理アプリとかやってみたけどできないわけ。 もうね、無理…

夏が終わっちまう!!!

なんか最近時が経つのが早いなぁーと思う大人たちよ!! もう今年の夏も終わろうとしている!!切ねえ〜!! 毎年こうだ、あっとゆうまに夏が来て、お盆が終わって、夜にはスズムシが泣き始める!! 今君が30歳だとして、あと何回海水浴に行ける?!バーベキ…

アメリカンエキスプレス、カッコイイ!

外車好きの諸兄の中には同じよう嗜好を持っている方が多いのではないだろうか...笑 泣く子も黙る、 アメリカンエキスプレスである。 外車好きなら、正直みんな好きでしょ?笑 三井住友とかJCBとかもいいけど、アメリカンエキスプレスの格好良さ。 社会的信用…

日産リーフの件

今度日産リーフに乗る機会ができたんで、冷静に完全電気自動車について考えてみる。 新型リーフ、後ろのスタイルがボルボv40に近いものがあるような...。(・v・)ノ でも全体のデザイン、かなりカッコいい。フツーに。 電気自動車、 まずエンジンがない! て…

ノザキのコンビーフが美味すぎる!!

ボルボ全然関係ないけど...この美味しさをみんなに伝えたい!! みなさん、コンビーフって最近食べてますか??たぶんあんまり食べてないですよね? この巻き取り式の缶詰、良くないですか?! 正直、ちょっと高い、味もそんなに激ウマってわけでもない。 脂…

想う!bmw2シリーズ アクティブツアラー!

ハイ、ボルボのブログなのに浮気です。 なんとなく気になる、すれ違うたび、心が揺れる。bmw2シリーズ、アクティブツアラー。 しょうがないじゃん、だって好きになっちゃったんだもん!!車好き組ステーションワゴン好き会から破門されてしまいそうな...笑bm…

ボルボ v50 オイル交換

ただ今67500キロ走行のボルボv50、オイル交換してきました!!オイルはイエローハットで安くなってた、エルフ、アレ エコというものです!部分合成油。モリグラファイトという成分が色々いい作用をもたらすということです。果たして、、、、?! 前回がシェ…

激安アジアンタイヤ追記

中国産のハイフライタイヤその後500キロレビュー。ボルボv50 2.4i se HF805 一本3500円くらい。 ほんとにフラット。スルスル回ってる感じ、慣れてきたのもあってか、ますますコスパの良さを感じる日々。 荒れた路面では、ロードノイズが大きく入ってくる印象…

イオンのカップうどんが安すぎる

外車を維持するためには節約しないとね!貧乏くさい記事ですいません! 食費よりボルボのガソリン代の方が高い私ですが、このうどんが今の主食!笑 イオンのトップバリューベストプライス、とかいうプライベートブランドで、一個50円くらい!w 安いだけじゃ…

楽天アフィリエイトで初収益!

こんちわ!ガイシャスキ〜です! なんとなくブログを書くモチベーションを保つためにも、ダメ元でアフィをやってたんです。そしたらこのブログから先月初めて収益が出ました!本当にありがとうございますm(_ _)mというか未だに仕組みや正解がわからないまま…

ボルボにいたずら?!事故?!

イタズラ?!朝起きて、車を見たらびっくり!!むちゃくちゃ白く斑点状に汚れている!! 愛車のボルボに大量の鳥のフンが?!と思ったら、よく見ると鳥のフンではなくてなにかの塗料?のようなものでした... ホースで水かけたら割とすぐ落ちたので、水性の塗…