金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

トヨタ ヴィッツについて 

レンタカーでトヨタヴィッツ借りました。 乗ってみて、小さい車の魅力にやられました 運転のしやすさが段違いですね。軽やか。 // 白物家電的車ですわ。 車ってつい大きい方がカッコいいみたいな価値観になりがちですよね。 まぁ実際大きければ高級だしエン…

ホンダ フィット。自動運転ここまできてるのか?!

レンタカーで借りた新型ホンダフィット。 レンタカーで借りるものって、大抵はグレード的に1番廉価版なことが多いですよね。 でも今回は正直、車の進化に度肝を抜かれました! 運転支援技術は細かく分けると色々あって間違ってるかもしれませんが、乗った時…

日経平均上がりすぎわろた

23000円行くんじゃないの? こりゃ3月の暴落で買った人全員勝ってるわ、、、。 暴落したあと、グッと上がってるけどその時買っても全然プラスだし。 2番底の恐怖で大きく一歩踏み出せなかった 米国株チョコチョコ買ってたけども、手を出したRDSBとSPYDあたり…

洗車、カー用品、超!おすすめ3選

①洗車シャンプー 定番中の定番。 他のメーカーのは色々添加されてたりして、跡が残ったり心配。シャアラスターは洗車用品の定番メーカーです。 シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30 発売日: 2011/07/12 メ…

ボルボ v50 今までの故障 警告灯類

メーターのメッセージに 「スベリドメ ハヤイジキニ テンケンヒツヨウ」 みたいな文字がでる、これは数日経ったら消えました! まだ乗り始めて数ヶ月だったので、やたらびびりました。後日消えた。 別の日にはエンジンチェックランプがつきました。もう終わ…

車のローンはいくらが良いのか?

ガイシャスキーです みなさんは車のローンいくらで組んでますか? 残価設定ローン、最近はどの自動車メーカーもあるみたいですが、実際これはお得なのでしょうか? kintoみたいなサブサクもcm見かけるようになりました。ボルボもスマボというサービスがあっ…

楽天モバイル安すぎ

てか3大キャリアぼったくりすぎわろた笑 楽天カード会員 ダイヤモンド会員 ポイント払いで 3月分の支払い0円でした〜 ちなみにポイント払いしなくても1000円くらい。ダイヤモンド会員じゃなくても1500円くらいです。 いままでなんで格安SIMにしなかったんだ…

涙のAT&Tナンピン

お小遣い米国株の巻。 ミニマム国際投資アナリストのガイシャスキーです😎 30ドルで9株ナンピンしました。 今日権利落ち日だからたぶん配当もらえるよね?😄 現在20株保有で平均取得単価$35.3、まあぼちぼちかね。 次の狙いはRDSB!原油やばいけど、いつかは上が…

米国株 at&t 暴落

ワイの含み損が...😭 コロナショックで38ドル→28ドル代へ。11000円含み損が発生。ま、パチンコで負けたようなもんだし利確しなきゃまたいずれ上がるっしょ...😭 買い増しして平均取得単価を下げるべきか、もっと下がるまでナンピン待つか? 逆に今PG下がってるか…

携帯料金が高すぎる件

皆さん携帯代いくら払ってますか...?? 自分大手3キャリア使ってるんですけど、毎月7500円くらい払ってます... 節約は最強の副業 作者:世津屋久 発売日: 2020/05/26 メディア: Kindle版 そんで、確認したら来月からはキャンペーン無くなって11000円かかるらし…

AT&T配当金来ました!

不労所得は嬉しいですね これが年4回もらえる!大体今の保有株数だと税引き後年1800円くらいかな? これを少ないと見るか多いと見るか... でも間違いなく言えることは、 何もしなくても金をゲットしたということ。 働かざる者食うべからずということわざは資…

トヨタ、プレミオ、昭和の薫るコンパクトセダン。

渋すぎません? ガイシャスキー、日本車編w 沖縄でレンタカーを借りたら、まさかのトヨタプレミオ! セダンなんて、乗るの久しぶりすぎて、果たしてどんな車なのか、、、。 古くはコロナプレミオから続く、昭和からの伝統。 ザ、オッサンセダン笑 沖縄の北部…

ポイントの奴隷状態...‼️

ポイントサービス、ポイントカード多すぎ問題。 どうも、ガイシャスキーです 最近、節約や投資、配当金などに興味が出てきて、今まで無意識に貯めてたポイントを考え直したりしてるんですが... ポイントの種類ありすぎ!! なんとなく身の回りでよく見聞きす…

エクソンモービルの株を買うか迷う

外車好きとしては、ガソリンは身近な存在なわけで。配当利回りも6%くらい行くのかな?税金あるから実質4%くらいだけど。 今は割安っぽいし、超大企業だし、すぐには潰れないだろう、、、 しかし! 超長期的に見ると、電気自動車とか、内燃機関に替わる動力の…

ボルボV50、故障しないんだが!笑

ボルボv50、記念すべき77777キロ! 結構前だから、現在78500キロくらい、令和2年もガンガン走って楽しい外車ライフを目指します 11年目の車検を通したあと、全く不調や故障は無し! 多少壊れてくれた方がブログのネタになって良いのだが...笑、あ、そういえ…

配当金キター!イオン!

イオンから配当金来てました! 1435円なり! 入金履歴とか見方わからないからいつ来たのか、ほんとに配当金なのかも若干あやしいのだが...笑 イオンの配当金が36円 100株で3600円 年2回で半分くるから1800円 特定口座だから20%ちょい税金引かれて 1800×0.8=1…

安すぎ!金価格、(ゴールド)の最安値!

イラン情勢でゴールド暴騰中!田中貴金属のサイトで見たら6000円くらい!? 日本で金価格が変動相場制とういのになってから、最安値って、いくらかわかりますか? 1999年9月に1gで836円ってのが最安値っぽいです! この時に1キロ83万で買ってたら、いま600万…

このへんの株、爆上げしすぎ!w

アメリカとイランの関係悪化で、戦争がはじまるのか?!という情勢ですが、何気なく防衛関連株見たら超上がってる! 詳しいことはよくわからんけど、やっぱ戦争起きそうになると武器とかそーゆー系の株上がるんだね 金ないけど買っときゃよかった‼️笑 あと原…

仮想通貨で10万円損した話

ひっさしぶりに相場見たけど、下がりすぎやろ!!どーなってんねん! 一昨年の今頃は、仮想通貨バブルでした。 ビットコイン5万円分くらい買ったら、すぐにちょっと上がったんだよね... 本当にアプリで見るたびにお金が増えてる‼️ 某有名サイトのタイトルだ…

絶対に節約できるマインド

例えば、1週間で、今の仕事以外で1000円稼げますか? 副業とかしてないと難しいですよね、あとワンチャンパチンコで、、、とか? では逆に1週間で1000円節約してください、と言われたら、できそうな気がしませんか? お金のことを考えるに当たって、1000円稼…