金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

憂国のガイシャスキ〜

日本がなんかやばい気がしてきた

日産とルノー、もっと同じ車になる?!
今まではエンジンとかの開発が共通だったらしいが、いろいろ車両開発とかも共通にするらしい!

f:id:gaisya:20180306103847j:image
日産車両nearly equalフランス車って事ですかねもはや。技術の日産。がんばれ。

気づけば日本の企業ってなんか落ちぶれたよね、わたくしガイシャスキ〜が数年前に、はじめて一人暮らしするときに、TOSHIBAの冷蔵庫やSHARPの洗濯機とか買って、家電は国産だよねー!なんて思ってたけど、東芝の10万くらいした冷蔵庫は買って3ヶ月でモーターが壊れて、コールセンターや修理業者の電話をたらい回しにされた挙句、修理まで5日かかると言われて中に入ってたもの全滅しました。

いまやビックカメラとかいくと、平気でLGのテレビやハイアールの家電が安く売ってて、それでいてぱっと見は中国、韓国系ブランドってわからないようになってたりする。
パソコンとか逆に好んで富士通とか買う人いるのかな?MacBookとかの方がカッコよくない?wまぁ法人向けに頑張ってるんでしょうか?

品質や保証で国産家電はリードしていたと思っていたけど、スマホとか日本企業全滅感あるよね。神戸製鋼とかの不正は、あっさりジャパンクオリティの神話を崩してくれたよね。
ファーウェイとかサムスンとかがどこの国の企業か知らない人、けっこーいる。サムスンは流石に知ってるだろ!って思ってても、ギャラクシーってなってたら気づかないでいるひといるんじゃない?

なんか日本って、いまのところ経済的には結構踏ん張ってすごいと思うけど、いろいろやばい気がする。
てか右とか左とかじゃないけど、中国とか韓国とかが気づいたらすげーことになってたって気づかなかったわ!

最近日本すげーみたいな番組多くない?昔からそうだっけ?日本文化大好き外国人!日本すごい!とかそうゆうのみて優越感浸っちゃうと、なんか現実から目を背けているような感じを受けるのだが...個人的には他の国のすごい文化とか紹介してほしい。イッテQのが面白いよね?w

これからどーなるんだろ、東京オリンピックまではなんかお祭りムードでいい感じかもしれないけど、そのあとだよね。

 

今のところ車関係では、トヨタ超強いししばらくは安泰だけど、AIとか自動運転とか、中国がすげー金投資してるらしいじゃん!やばくね?!

20年後には、中国車をありがたがって買ってる未来があるかも?!