ステーションワゴンを買うメリット
自動車保険の更新の見積もりとったら、年間20000キロ超えてました!笑
ボルボ大好きガイシャスキ〜です😎
bmw x2かっこよすぎません?!
横から見ると、ほんと少しだけ、若干ステーションワゴンの成分を感じませんか?!リアのあたりが、あともう15センチ長ければもっとカッコいいのに〜
あ、でもそれじゃ旧型のx1みたいになるか。x2はffだしね。このイエロー駐車場に止まってたら目立つなぁ〜7年後くらいに安くなってたら欲しい車のうちの一台!
さてさて、xcシリーズが3車種もリリースされ、ボルボといえばステーションワゴン、という時代も終わってしまった感のある今日この頃😎
とはいえ、新型v60はクラシカルなステーションワゴンスタイルのようだし、まだ絶滅したわけじゃない!!
こちらはボルボ新型v60。
最近はSUVブーム、いや、もはやブームというか都会派SUVは完全に地位を確立しましたね!
こんな状況ですが、私のボルボv50はクラシカルにこんな形をしています。
ステーションワゴンの最大のメリットは、車高が低いということでしょうか。あと屋根が拭けます笑
あと長尺物が詰みやすい。洗濯物を干す棒とか。物干し竿?だっけ。
走行安定性が高く、強風でも全然怖くありません!意外と、suvって荷室の長さが見かけよりなかったりしますよね、スキー板とか、サーフボードとか積むなら意外とステーションワゴンの方がうまく詰めたり☺️
基本的に、セダンの後ろ側を荷物室にするという成り立ちなので、ロングドライブでの安定性と疲労の少なさは素晴らしいです!ちょっとした峠でも車体がグラグラせずにスイスイ。
今まで1000キロ超えのドライブを3回、往復200キロほどのドライブは月に5,6回はしていて、腰はノーダメージ。シートのおかげもあるけど!
意外にレヴォーグ売れてるよね、結構走ってるの見るよ〜!スバル車もレガシィをはじめとして、ステーションワゴン文化を担ってきたからね。
SUVにも大きなメリットがいっぱいあって、それはわかる。そもそもデカくてかっこいいし、ステーションワゴン文化は廃れていってしまうのか...