金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

アメリカンエキスプレス、カッコイイ!

外車好きの諸兄の中には同じよう嗜好を持っている方が多いのではないだろうか...笑

 

泣く子も黙る

アメリカンエキスプレスである。

外車好きなら、正直みんな好きでしょ?笑

f:id:gaisya:20180818105439j:image

 

三井住友とかJCBとかもいいけど、アメリカンエキスプレスの格好良さ。

社会的信用、ステータス、資本主義の象徴、星条旗よ永遠なれ...。的な世界観笑

 

コストコで使えなくなって個人的にはちょっと残念なのだが。まあ世界的なステータスは最強クラス。

 

しかし!1番下のランクのグリーンでさえ、年会費12000円(;´Д`)

 

海外によく行くなら、空港ラウンジ利用や荷物宅配サービスなんかがあるみたいだが、海外に行く金なんて無い。

 

しかも見栄をはれるシチュエーションなんてなかなかない。

とはいえ、いつかは持ってみたいカードの一つである。

 

憧れの◯子ちゃんと、なんとかデートの約束を取り付け、必死こいて食べログで下調べして、行き着け風を装って神楽坂のワインバルで一杯という時に、楽天カードを出すわけには行かないじゃないか。今度あなたの外車でドライブいきましょうってチャンスを逃しちまうよ!笑

 

かくいう私は学生時代になんとか作れた楽天カードユーザーなのだが。。。

 

f:id:gaisya:20180818152529p:image

昔男の子なら、青眼の白龍キラカードが欲しかったように、このグリーンの百人隊長は大人を惹きつける魅力がある。ような気がする。

 

 

年会費で12000円って、それ以上ポイント稼げるわけでもないし、みんなどんな風に使ってるんだろうか?飛行機乗りまくるとマイルとかたまってお得なのだろうか。