金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

外車と自動運転!

自動運転化が進めば、各自動車メーカーはどこで勝負をするのか?
→外車はブランドイメージで勝負を仕掛けてくると思います!😎

完全自動運転だったら、車両の運動性能なんてなんでもよくなるわけじゃないですか?
キビキビしたハンドリングとか、アクセルのの反応が良いとか、エンジンの吹け上がりが鋭いとか、こういうスポーティな要素って意味なくなっちゃうわけですよね?
それよりも燃費、維持費が安くて、故障しにくいものが売れるわけで。
で、その燃費や故障の問題も技術が進めば大抵どのメーカーも同じような感じになりますよね?最初スバルがアイサイト先行で出してたけど、今や軽自動車にも自動ブレーキは搭載されているように。

となると、世界中の消費者は、どこのブランドの車を持つことにステータスを求めるようになると思いませんか?!
となると、現在確固たるブランドイメージを確立しているメーカーは生き残り、コストダウンや売れることだけに媚びたメーカーは淘汰されると断言します!!
バッグとか時計だって、安いものと高いもの、機能的にはそんなに変わらないじゃないですか。車も多分そんな感じになります。
ポルシェやアルファロメオや、ボルボbmwあたりは、ブランドイメージがしっかりしてますよね。
歴史も長いし。もはやbmwなんかは、自動運転でも駆け抜ける喜びを表現してきそうです笑
国産車だと、マツダは信念持って頑張ってるような気がします。統一したブランドイメージで勝負をしてますね。商品の裏に隠れた哲学をしっかり消費者にアピールしていけるメーカーが生き残れるのではないでしょうか。
真面目なガイシャスキ〜でした😎