金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

自分が煽りたくなったら?

運転中の煽られ対策の話はネットでもよく見ますが、自分が煽りたくなることも、あるのではないでしょうか。今までの人生1度も思ったことないということはあるのでしょうか?皆さんどうですかね?
わたくしガイシャスキ〜は、絶対煽り運転しないですが、現実問題、1ミリもイライラしないわけではないです!人間だもの!😎笑
前の車がノロノロ、、、信号青いのに気づいてない、、、とか。

そういう時は、我慢です!我慢!理性で我慢!
って当たり前じゃねーかそんな事!って怒られそうですが、外車乗りのプライドで我慢しましょう!

外車乗り全体のイメージを一人一人が持っていると自覚したいものです!外車乗りじゃなくとも、少し珍しい車乗ってる方は背筋を正して安全運転に努めましょう!
わたくしボルボv50に乗ってますが、もし煽り運転なんかしたら、ボルボのブランドイメージを損なうことになります。
ボルボに煽られた!って思われたくないです。
皆さんだってやられた側なら、bmwに煽られた!とかベンツに煽られた!って強く印象に残りますよね。
これだから外車乗りはダメなんだ、とか、見栄っ張りのせこい野郎だなんて思われたくないですよね!
ましてや、昨今のドライブレコーダー全盛時代に、下手なことすりゃあっとゆうまにYouTubeに晒されて全世界に末代まで恥を晒すことになります(,,゚Д゚)

あと、「煽りたくなる車」ってゆーのも問題だと思うんです!
最近の車のデザイン、特に愛知に本社をおく世界的大企業の車のデザインって、いかつすぎませんか?笑、トヨタの車じゃなくても、いかにもオラオラ系な車最近多いですよね!でかいフロントグリル、鋭い目つき、真っ白のライト、大きく見せるデザイン...。
ある国産ラージサイズミニバンのキャッチコピーで
「圧倒する側か、される側か」みたいなのがありました。
車っていつから人を圧倒するとか、威嚇するための道具になったんだ?!笑

それを消費者が求めて売れるからしょうがないのはわかるんですが、この流れもう少しなんとかならないものか...😎

それに比べて、この穏やかなボルボちゃんたちのお顔だちよ😍

クラシックに片足突っ込み始めたデザインですが、なんとも知的で洗練されて、時代の流れに洗われて、渋さがにじみ出てきています。

f:id:gaisya:20180218201934j:image

v70も、カッコいいなぁ〜ヽ(o´∀`o)ノ

240や850などの諸先輩方のようなオールドボルボになれる日が来るだろうか?!

f:id:gaisya:20180218202529j:image

ウィキペディアボルボ240の画像!

かぁ〜!渋い!いつか乗って見たい!こんな車乗ってたら、絶対煽り運転なんかしないですよね、大事に乗りたいし、事故りたくないし!

皆さんは絶対に煽り運転せず、のんびりいきましょう😻ラブ&ピース✌️