金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

ボルボの故障?!ドライブシャフトブーツ編

代車のv702.5tも語る!

いつものようにエンジンルームを眺めてご自慢の直列5気筒エンジンをニヤニヤ眺めていましたら、右フロントタイヤの付け根あたりがなんか妙にオイリー、油漏れしてるっぽい!!

下に潜って、見てみると、すげーグリスが漏れているんですけど!走行中は全くわかりませんでした。怖いですね〜。

f:id:gaisya:20180224154624j:image

 

いつから漏れているのかも、全くわかりません(;´Д`)車がなんかお漏らししてる時って怖いっすよね〜ただ、その時点で走行支障を感じなかったので、Google先生で調べまくりましたw!

f:id:gaisya:20180224155641j:image

 

フロント側からざっくりみると、こういうことらしかったです。このまま走ってグリスがなくなると、さらに金がかかるそうなので、交換を決意。

まぁこれは消耗品の部類なので、正確には故障ではないですね、全く問題ありませn😭(強がり)

 とりあえず、あと1日2日でぶっ壊れるような状況ではないので、土浦にある某ボルボ専門ショップさんに問い合わせたところ、3万くらいで修理できるとのこと!

 

ちなみに同じような部品交換で、軽自動車の場合はたぶん数千円で済むようです。ドライブシャフトブーツの、パーツ自体が高いようです。品質が特別高いってわけじゃなく、日本市場に出回っている数が少ないので高いんでしょうね。外車乗りは食わねど高楊枝。頑張りましょう皆さん笑!

 

代車もボルボということで、大変助かりましたヽ(o´∀`o)ノ

f:id:gaisya:20180224161041j:image

カッコエエ!!v70の、2.5t!ターボ仕様です!とにかく早い!

一目で外車とわかるお顔、高級感のあるフロントグリルですね!ちょっと昔の車はフロントが低くてカッコいい!!

なんて渋くてかっこいいのだろう。感激。こういう車が似合う大人になりたい(*''-''*)

v50よりも一回り大きいはずなのですが、取り回しが非常に楽!ターボが効いていて、まさに羊の皮を被った狼!回転数上がると、ぐわわわわー!!っとトルクが出て、高速でもあっとゆうまに法定速度です。

 後ろ姿、本当に惚れ惚れします。シートは厚くて、重厚で、ふかふか、リビングのような安心感。

f:id:gaisya:20180224161027j:image

この四角い感じ、あぁ憧れのボルボ

まさにボルボといえば、このイメージですよね。ステーションワゴン、最高。もう自分の車の修理そっちのけでv70の良さに感激しておりました。この荷室にサーフボードやキャンプ道具、イケアで買った家具なんかを載せたいですね!ニトリじゃダメですよ!IKEA!笑

豊かなライフスタイルの象徴、人生の楽しみ方を知っている大人。あぁ、もうv70も欲しい...笑