金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

新入社員よ、外車を、買おう!笑

出世したいなら外車を目指せ!!

新年度!町にはフレッシュな新社会人が溢れてますね〜!新しい夢や希望を持って頑張る姿は、数年前の自分の新人時代を思い出しますね😎
今時、若者の車離れと言われている時代で、都心部では車なんてなくても生活できるし、手軽で安いレンタカーやカーシェアが増えてきました。ますます若者は車に興味がなくなってしまう。悲しい。
モノを所有してステータスを誇示する時代は終わってしまったのでしょうか?!外車やレクサス(外車じゃないがレクサスもありっしょ!)の魅力は無くなってしまうのか?!

 

でも!スマホゲームに課金するならローン組んで外車買おう!と声高らかに言いたい!

なぜならおっさん世代のお偉いさんたちは、ほぼ間違いなく車好きだからだ!

 

(おっさん世代でもツムツムとかはまってる人もいるが...笑)

 

もしかしたら、一緒にドライブいく?とか、今度一緒にヤナセのディーラーでもいくか?とか、ゴルフ行くから車あるなら来いよ!とか上司に言われるかも?!飲み会も大事だけど、俺らゆとり世代はあんま酒飲めないしタバコの匂いやだし...笑

さてさて、いきなりメルセデスいっちゃうと、上司に目をつけられそうですが、アウディボルボのエントリーモデルなんかは、「なかなかいい趣味してるじゃん、車好きなの?」
みたいな会話が弾むかもしれません。
上司の乗ってる外車を誉めちぎれば間違いなく出世コースに乗れる!のかも?!笑

それに毎週末のドライブが楽しみで仕事に張り合いが出る、外車に乗ってるといえば合コンでもてまくる!!こりゃいいこと尽くめだわ!

とにかく配属されてしばらくしたら、上司たちがどんな車に乗ってるのかをリサーチせよ!!😎

 

そして、上司がレクサス乗ってるなら「さすが、レクサス憧れます!カッコいいっすね!乗り心地とかどうですか?!」って感じで話してみよう!!大抵親切丁寧に教えてくれるし、お前も偉くなれば買えるよ、仕事頑張れよ!みたいな感じで応援されることでしょう!


今時、車好きな若者が少ないからこそ、外車好きな新入社員は可愛がられていい感じだぞ!!

取引先のお偉いさんたちもほぼ間違いなく車好きなはずだ!車好きを突き詰めれば、もしかしたら天下のトヨタ自動車やポルシェジャパンとかの人脈もできるかも?!

 

といいつつワタクシはその出世コースには乗れず、今日ものんびり仕事をするのであった。