金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!人とちがう車乗りたい!でも金は無い!そんなブログ。

外車に乗るなら、コストコ!

ケチケチ外車に乗るなら、コストコを活用しよう!笑

金がなくても外車に乗りたい!なら、コストコはなかなかお得かも知れません。
エンジンオイルが12リッターで5000円くらいだったり、ワイパーが一本1000円だったり、場所によってはガソリンが割安だったり、、、。

タイヤ交換サービスは有名ですよね、今履いてるミシュランパイロットスポーツ3はフェアの時に割安で買えたので、たしか5万いかなかった気がします。窒素充填、ローテーション、パンク修理、バランス調整永久無料ということなので、考えようによってはなかなかお得。


てか某くるま用品屋さんでは窒素一本500円とか、バランス調整〇〇円とるという、ボッタクr...
てか空気中の8割くらいは窒素な訳で、そんな変わるのかと懐疑的なんですが、どうなんでしょ?笑


値段だけで見たなら、まあアジアンタイヤの方が安いけどね。タイヤは年に何回かお得なフェアがあるので、そこに合わせていけばおっけーなんじゃないかな。5400円分のプリペイドカード引換券あれば買い物分に充当できるし!


コストコガソリン、ハイオクリッター142円でした。近隣は150円だったので、まだ半分くらいだったけど思わず入れちゃいました!数年前は100円切ってたらしい笑、あまりにも安すぎて元売り?から目をつけられて供給量調整されて云々みたいな事もあったらしいw

年間4700円くらいの年会費と、マスターカードじゃないとガソリン入れられなかったり、なかなか強気な部分もありますが、充実したライフスタイル感😎もあって、なかなか好きです笑

ただじつは去年1年間は退会してて、でもやっぱたまにコストコ行きたくて、、、再入会しました笑
いままで何度も買いすぎた食材を腐らせたり、家にまだ余ってるのに詰め替え用のどデカイシャンプーとか買ってきたりと、色々痛い目も見てきましたが...。
トイレットペーパー、パン、肉類は、選ぶ目があれば結構お得!!

ちなみに助手席側のワイパー買ったのですが、900円くらいでした。運転席側は、前にボッシュの3000円くらいのやつ買って交換しているんですが、値段で品質変わらないっす。やや後悔。コストコ安すぎて(´・ω・`)
ほぼ全ての国産車、有名外車なら対応してます。

ディーラーでやったら二本交換したら、多分工賃とか込みで10000円くらいかかるのではないでしょうか。

コストコやばすぎwww

f:id:gaisya:20180510160605j:image

購入した激安ワイパーと、10年間助手席側の雨粒を払ってくれた純正ワイパー君。お疲れ様でした。

f:id:gaisya:20180510160754j:image