金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!人とちがう車乗りたい!でも金は無い!そんなブログ。

日産リーフの件

今度日産リーフに乗る機会ができたんで、冷静に完全電気自動車について考えてみる。

 

f:id:gaisya:20180817121948j:image

新型リーフ、後ろのスタイルがボルボv40に近いものがあるような...。(・v・)ノ

でも全体のデザイン、かなりカッコいい。フツーに。

 

電気自動車、

まずエンジンがない!

 

てことは、エンジンオイルもオイルフィルターも必要ない。

回生ブレーキがあるから、ブレーキパッドが全然減らないらしい。

 

新型は実質航続距離280㎞くらい。

今のボルボv50ちゃんは、満タンで航続距離550㎞くらい。ハイオクでリッター10㎞。

 

せめて、実質の航続距離が500㎞とかになれば...5年後くらいには実現してるかな?

 

まぁ現状でも家やショッピングモール、サービスエリアとかでちょこちょこ充電できる環境なら、そんなに不便はないような気がする。

 

問題になるのはバッテリーの耐用年数?

3年たったらポンコツになるようでは困る。

10年10万キロとか走って、どのくらいの性能を保てるのかな??

 

でも燃料代ほぼタダってすごい。月2000円で充電し放題だっけ?

 

満タンにして8000円とか毎回飛んでるの、なかなかつらいのさ(_ _;)…パタリ