金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

外車の値落ちについて。

多くの輸入車は、5年で新車価格の半分程度になる気がします。2回目の車検で手放す人が多いのかな?

中古車市場に出回る数が多くなるのではと予想。あと現行型でもマイナーチェンジがあったりして、外観やエンジンに変更があるとさらに割安に!!😎ちなみに2018年5月の情報です!

ざっと中古車アプリでチェックすると、
ボルボ v60 2013年式 だと、150万円ほどがボリュームゾーンかな?

bmw 3シリーズ 2013年式とかだと、探せば200万円程度、ディーラー保証付きだとプラス30〜50万って感じでしょうか。

メルセデスベンツ cクラスは流石というか、2013年前後でも300万くらいします。

過走行だったり、事故車はまたさらに安くなるのでしょう。しっかし、諸行無常を感じるわー。新車で買っても、価値は年々下がり続け、5年で半額程度の価値になってしまうなんて😭
と、いうことは、現在新車で売られているチョーカッコいい新型車も、5年後、2023年には半額程度になっているのでは?!笑

 

車のデザインの寿命も長くなっているし、外車はブランドごとに同じような顔の車種をいっぱい出すから、ハッタリもききます笑

とりあえず前後LEDなら古臭い感じは皆無だと思われます。


例えばbmw 1234567、x1〜x6まで、先代と現行型を全部見分けられるのはよほどの車好きくらいです。車興味ない人には全部同じに見えるでしょう。

5年落ちって、車の耐用年数からしたらまだ全然古くないと思うんですよね。何年落ちかとか、何キロか、という指標より、ちゃんと整備されているか、の方が大事だと思います。記録簿のチェックはまじ大事です。5年までディーラー整備して、保証の範囲内で色々交換されていればかなり安心感あります。
あとはその車種のウィークポイント、金がかかる部品交換を調べてリスクを理解していればさらにグッド!
中古車って、逆の発想で考えれば、初期不良は無くなってる車なわけですからね!

新車で買って、買取価格が高いうちに3〜5年程度で乗り換えて行く方法もありますが、なにせ種銭がないとできないもんで...😎

 

中古車の相場チェック、なかなか楽しいですよ!不人気車種はや不人気カラーはかなり下がるの早いし、色々勉強になりますね!