金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

外車は燃費が悪いのか?ボルボv50の燃費

ボルボv50の燃費はずはりハイオクでリッター10キロ!わかりやすい!!笑

度々計算しているが、高速や郊外路主体で年間で約2万キロ走るので、年間2000リッターのガソリンを消費していることになります。
ハイオクガソリンが150円とすると、年間の燃料代が300000円!!年間30万...。

 

これが例えば、bmwの118d、ディーゼル車の場合、同じく20000キロ走るとして、燃費がリッターあたり20キロとして、軽油が100円だとすると年間の燃料代は100000円。年間20万円の節約!

 

320dだとしても、色々加味しても150000円くらいかな?
おおお〜、毎年20万浮いたらヨユーで海外旅行にも行けるじゃないか!!10年この差が続けば、200万円の差!
車両本体価格や故障した時の修理費がが違うとはいえ、この差は魅力的だ。ガソリン代の嫌なところは、消費しても何にも残らないって点だよね。燃えて消えて終わり。移動するら距離は同じでも、車によって失う金額が違う...。
しかもここ10年で、技術の進歩はすごい!ハイブリッドや、ディーゼル、ev...最近の車は圧倒的に燃費が良い。

保険や税金など様々な要素があるとはいえ、長距離走る組は燃料費かなり気になりますよね?!

 

年間5万円くらいの差なら、まぁ可愛いもんだと笑えるが、本当に最近迷う。車検前に200万円前後のbmwディーゼルに乗り換えちゃうか、それともまだまだ乗り潰すか。

 

エストリルブルーのbmw、かっこいいなぁ!