金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

タイ人の英語力に驚く

やべーぞまじで俺たち平均以下の日本人は!!笑

 

 

所用がありバンコクに行ってきたのだが、まじでバンコクの人たちみんな英語喋れる印象。

まぁ観光地だから、なにかを売ったりする人とか英語力が生活に直結してるのだろうけど、それにしてもガンガン喋れる。

 

空港、ホテルは余裕で英語、レストランでも英語、小汚い屋台とかも英語、タクシーもトゥクトゥクの客引きもふつーに英語。しかも値段交渉とかすると、すごいふつーに喋ってくる。

 

たぶんそれほど得意じゃない人も、堂々と喋ってくる感がある。

あと中国人観光客もいっぱいいたけど、みんな英語できる感あった。

 

喋れなくて恥ずかしいという感情がこみ上げました。自分の英語力の無さに愕然としました😭