金がなくても外車に乗りたい!

外車、輸入車好き!ボルボv50乗り!でも金は無いから、なんとかしたい!そんなブログ。

尿酸値10(MAX時)ゆるく断酒のメリット!

皆さんお酒飲みますか?😎

年末年始は飲む機会がすごく多くてお金もかかりますよね〜汗

 

最近ワタクシ思うところあって、一ヶ月ほどゆるく酒を絶っています笑

ゆるく、というのは、飲み会では飲む、家では飲まない感じです笑

酒やめて、いい車乗りたいな〜!

 

飲酒スペックとして、

大体10年間くらい、ほぼ毎日飲酒してました。

量としてはビール500缶とストロング500缶2本分くらいは毎日。とりあえず日が暮れたら飲むかーみたいな感じ。

ちなみに最高で、尿酸値10.5、勝てる人いる?w

休みの日はさすがに朝からは飲まないけど、昼から飲むことはよくあった感じ。酒がない人生なんて味気ない...と思って笑

これアル中じゃないよね?笑

 

大小やらかした数は数知れず、、、

酒のない生活考えられないand飲むことがストレス解消になると信じていた節もありました笑

 

とりあえず酒をやめて(正確には減らして)思った、酒のデメリット3つ!

 

 

1、体に絶対悪い!体調ずっと悪い!

二日酔いの辛さを思い出すと今でも吐きそうです。

夜寝てる時も絶対1回はトイレに起きてたし、睡眠の質は最悪だったと思う。毎日飲まないようにしたら劇的に痩せたw腹回りがスッキリ、顔も少し小さくなったかも。

 

2、金がかかる!

大体コンビニで酒買ってたから、金かかる!酒だけじゃなくて、ツマミかったりカップ麺買ったりするし、、、

飲み会では二次会でカラオケ、3次会で爆睡、財布の諭吉は気付けば消し飛んでいる...。終電無くしてタクシーで何回帰ったことか...虚しすぎる。

そしてその不甲斐なさを忘れるためにまた飲む!

そんな感じでしたね笑

もったいねー、、、

 

3、缶や瓶のゴミがやばい多い!

ゴミ袋はいつもストロングゼロでいっぱい😭ゴミ出しの日忘れててもうゴミ袋満杯w

 

結局、習慣で飲んでた感があるから飲まなくても別に生活変わらないし、むしろ良くなっている気がするので、ゆるく断酒生活はまだしばらく継続して行こうかなと思います!